ここから本文です

劇場版ドラゴンボール「悟空がやらなきゃ~」で出てくる「龍拳」凄いかっこよかった...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2417:12:43

劇場版ドラゴンボール「悟空がやらなきゃ~」で出てくる「龍拳」凄いかっこよかったのですが、技の威力など悟空が今まで使ってきた技の中で強さ順でいうとどの位にあるのでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a01********さん

編集あり2019/2/2418:03:30

Zまででは最強の技じゃないですかね?

ヒルデガーン戦は魔神ブウ編後しばらくしてからの話で、原作では、魔神ブウ戦の10年後を除けば単体最強のアルティメット悟飯がヒルデガーンに歯が立ちません。

もしかしたら悟飯は魔神ブウ戦後また修行をしておらず弱体化しているのかもしれませんが、原作とパラレルの映画では悟飯は修行を続けている可能性もあります(ブロリー2作目は、作中には描かれませんが、そういう裏設定があるようです)ので、そこはわかりません。

少なくとも、アルティメット化して戦えているので、衰えていたとしても少しでしょうし、魔神ブウ編の超3悟空よりは強いのではないかと思います。

その悟飯より圧倒的に強いヒルデガーンが脱皮してさらに強くなり、それをヒルデガーン戦の悟空は超3の龍拳で倒します。

つまり、ブウ純粋を倒した元気玉と比べると、相手の強さが桁違いです。

悟空(超3 ヒルデガーン戦)>ヒルデガーン(脱皮後)>ヒルデガーン(脱皮前)>>アルティメット悟飯>>ブウ純粋≧悟空(超3 ブウ戦)

強さ関係は上記のような感じかと思います。

ブウ戦の悟空よりヒルデガーン戦の悟空が遥かに強いのは、ブウ戦後ヒルデガーン戦までの間に修行して強くなった、と考えることができます。

ただ、元気玉は、集められる元気の量によって強さが変わりますし、元気玉をぶつけた後それを押し切るパワーによっても強さが変わります。

Zまでで最強の元気玉は無論対ブウの元気玉で、集められる元気は対ブウの時の量としても、押し切る時のパワーは、超ではなく超3になっていれば何倍も上がったでしょう。

それを考慮すると元気玉の方が強くなる可能性がなくはないですが、龍拳だって、かなりダメージを受けて疲弊した状態から放った技なので、元気な状態で全力で撃てばさらに強くなったでしょう。

仮定をすればこういう話になるので、とにかく、実際に放たれた時の強さで言うと、Zまでではヒルデガーン戦の龍拳は最強の技だと思います。

ちなみに、悟空とベジータがポタラ合体あるいはフュージョンしたものも含めれば、ベジットのスピリッツソードや、ゴジータのソウルパニッシャー(別名:スターダストブレイカー)の方が強いと思います。

GTや超を含めると僕にはわかりません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/28 18:06:51

丁寧な解説、考察ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sts********さん

2019/2/2514:31:16

見た感じ、かめはめ波と同等と考えます。

一番はやはり、力量無制限の元気玉です。

chi********さん

2019/2/2417:22:30

アニオリの技なので何とも言えませんが、個人的にはブウ編の元気玉以上でGTのウルトラ元気玉未満な気がします。
ゴテンクス3とアルティメット悟飯を容易くダウンさせたヒルデガーンを一撃で倒してしまう技だし、GTでも隙ができたとは言え超17号を通常形態で貫いています。
尚、あの映画は当初は悟空と悟飯を合体させる予定だったのが変更されたらしいので、ヒルデガーンの強さ設定に変更がないなら、龍拳はそれ相応の威力だった可能性があります。

dig********さん

2019/2/2417:20:23

1位元気玉
2位10倍かめはめ波
で多分3番目だと思います!

haz********さん

2019/2/2417:16:48

元気玉の次に強い技かと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる