ここから本文です

障害者年金(厚生年金)申請の準備をしていますが。主治医によると「お金は今の状...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2418:40:54

障害者年金(厚生年金)申請の準備をしていますが。主治医によると「お金は今の状態だと請求は通ってお金はもらえると思いますが、等級はわかりませんよ」と言われています。
さて厚生年金ですが。

初診をした病院がカルテを処分してしまいました。年金事務所の指導により理由書に初診の診断書と診察券をつけました。受診証明書は2番目に受診した大学病院にかいてもらいました。そこには初診日が・・年・月ごろと記入されています。請求は厚生年金、等級は3級でいいのですが・・・これでとおるのでしょうか?

補足医療関連の質問すると、ある程度の閲覧数行きます。やはり関心度高いのですね。

閲覧数:
1,194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/2/2421:54:29

支給決定は年金機構ですから不支給もあります。

決定は早くて3-4か月長くて1年くらい。
それから50日以内が支給ですから待つしかないです。

傷病手当金と重複期間がないなら併給調整はないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「障害者年金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2019/2/2419:56:11

>これでとおるのでしょうか?
・それは分からないですよ
決めるのは年金機構ですからね
もちろん、そのまま障害厚生年金で認定されることもあるので、通知を待ってるしかないです