ここから本文です

HIVの初期症状についてなのですが危険行為(フェラ)から54日目に肩のほうに蕁麻疹み...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2418:49:54

HIVの初期症状についてなのですが危険行為(フェラ)から54日目に肩のほうに蕁麻疹みたいなかぶれが出てきました。

このように1ヶ月以上たってから初期症状が出る場合ってあるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/2/2514:13:56

まず、HIVは非常に感染力が弱いウィルスです
感染するにはHIVの濃度が濃い体液である、血液・精液・膣分泌液が粘膜や大きな傷口から入って血管内に侵入することで起きます

フェラとのことですが、する側とされる側では違いがあります

する側では、相手が感染者で口内射精された場合に医学的に可能性が否定できない程度にありますが、口内は殺菌作用がありますし唾液でウィルスが薄まります

される側では、唾液には感染するだけのウィルスがないので感染しません。
相手の口内が血だらけでしたら可能性は否定できないけど、そんな状態でフェラしませんよね

初期症状については、出る人と出ない人が半々だということですし、出る人で2週間後~4とも6とも8週とも言われていますね
これは、陽性になった人からの聞き取りから統計を取ったからだと思われます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる