ID非公開

2019/2/24 21:24

22回答

カンジダ症?細菌性膣炎?

カンジダ症?細菌性膣炎? 20代女です。下品な話で失礼致します。 1ヶ月前から陰部が痒く、先々週婦人科を受診しました。 そこではカンジダ菌というカビが居ると診断され、 膣炎を入れてもらい、ビホナゾールを処方されました。 それから1日2回塗っていたのですが、あまり改善せず 2週間たった今もおりものの量は多く、粘膜部分に痒みがあります。 また、尿道口(陰核?)周辺が特に痒く、陰毛あたりがチクチクと痛痒いです。 カンジダと診断されましたが、おりものはカッテージチーズのようなものではなく 水っぽいもので、ナプキンにつくと薄い黄色です。 調べると細菌性膣炎なのかな?と思うのですが、膣口だけでなく前方まで痛痒くなるものでしょうか? 明後日再度病院へ行く予定ではあるのですが、心配でしたので質問させていただきました。 同じ経験がお有りの方、よろしければ改善のアドバイス等お願い致します。

女性の病気 | 性病、性感染症1,035閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

具体的な話になりますが。 カンジダ菌は膣から出ますが、その菌は陰部の筋を通りますよね。 なので尿口の方まで広がるのです。 薬を塗るのにも広がるんですね・・。 お風呂上がりに塗るのが1番広がらず良いですが、何回か塗る事を考えると難しいですね。 治ってくると広がらず痒みも治まりますよ。 陰部も洗うときには石鹸でゴシゴシはダメですよ。 お湯でサラッと洗う程度に。 おりものが中を守ってるので無理に洗うのは良くありません。 免疫力が落ちるとなるので、規則正しい生活と食生活は必須です。 あとストレスも良くないので。 通院は辛いですが完治まで通いましょうね。 酷くなると寝れなくなる位痒みが酷くなります。 お大事に。

その他の回答(1件)

0

蒸らさない!小奇麗にして、乾かす!!IOラインは永久脱毛。スカート履く 免疫力UPさす!体力をつける。99.9%カンジタなんかならない 日本人は寝る時暖かくするのに蒸れる位ショーツやガードルやなんやかんやと・・・