ここから本文です

交通事故 人身事故 バイク事故 頭部を強打 指を打撲 頭部CT、指 レントゲン...

yuk********さん

2019/2/2421:36:30

交通事故 人身事故
バイク事故

頭部を強打 指を打撲
頭部CT、指 レントゲン検査

人身事故に遭い病院にて検査をしました。
約一週間の安静加療を要すとの事です。
その病院の医師に、

いきなり大した事ないと言われ、首が痛いとは言えませんでした。
出来れば違う病院にて首の検査や治療をしたいと思います。
警察には今回の診断書出してしまいました。

再度、診察や検査など違う病院に行くことはできますか???
相手側の保険会社には診断書は送っていません。

ご回答願います。
宜しくお願いします。

閲覧数:
97
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

馬場 龍行の画像

専門家

2019/2/2507:00:50

もちろん違う病院にくことはできます。
首が痛いと言い出せない雰囲気の病院ではなかなか意思疎通ができないでしょうから,一度別の病院に行かれてみても良いと思います。

回答した専門家

馬場 龍行の画像

馬場 龍行

弁護士

念ずれば通ず。

弁護士法人エースの代表弁護士をしています。 依頼者の期待を大きく超える結果を出すことよりも,常に安定して期待を超え続けることに重きを置いています。中小企業法務から個人の法律問題まで幅広く対応します。 弁護士法人エース(本店) 〒104-0061 東京都...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zka********さん

2019/2/2515:45:38

早く違う病院に行き、先生に全部話しましょう。
早くしないと保険の関係でややこしくなります。

jpp********さん

2019/2/2421:41:16

早めに相手方の保険会社にいって、首を痛めていますので、再度病院で診察してもらいます。
必要あれば、整体に通います。と伝えてください。
交通事故は、事故直後よりも、あとあと後遺症がつきものです。
これが一ヶ月後だと認められないこともありますが、一週間ならば今言うべきです!!