ここから本文です

弟がやらかしました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2422:33:22

弟がやらかしました。

弟はFortniteがマシュメロとコラボする前から知っておりとても大好きでした。
弟は高校2年なのですが高校の校則でバイトができずマシュメロのグッズが全然買えませんでした。
しかし昨日インスタを見ているとインスタの広告でマシュメロの洋服?を買ったらもう一着無料でしかも7500円と相当安くなっていました。買う前に弟に相談されたのですが、そんなのどうせ詐欺だからやめておけと言いましたが弟はあまりの欲しさに住所や電話番号、名前などといった個人情報を書いて購入手続きをしました。そのあとよくよく考えたらヤバイと感じたらしく私に相談してきました。ここで質問なのですがこのことは放置してても良いのでしょうか?何か解決方法があれば教えてください。
ps.弟は一応サポートセンター?的な所に連絡はしたのですが、今日が日曜日ということもあり返信はまだありません。あと、私はマシュメロのことについてあまり良く知りません。

補足一応私は親に相談しました。個人情報のことはもう流出してしまったので仕方ないとなりましたが、しばらく弟の名前で検索をかけ悪用されているようでしたら、消費者相談センターに相談します。

閲覧数:
685
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/2/2621:41:30

そんな話、別の相談で聞いたことがあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102039005...

代引の場合、粗悪品を送ってくる場合が多いようです。
色々な会社名を使用しているようで、
https://www.neo-blood.co.jp/2018-08-17-a/
に出てくるメルアドで@以下の同一ドメインを連絡用メルアドにしているサイトは同じグループですので要注意です。

悪用
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kinkyu/20140312.html
されない事を願ってます。
仮に事が起きたら冷静に対応するだけですから、
事が起きる前から心配しても仕方ありません。
安心して下さい。
弟さんは良い経験をしたという事で今後に活かして下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/28 20:24:55

親と話しあった結果個人情報の流出はしょうがないという流れになりました。弟も流石に反省したようでインターネットで商品を注文しなくなりました。これから事がおきたら補足にもあるように消費者相談センターに相談し、警察に相談しようと思います。

「マシュメロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2019/2/2423:06:33

簡単に個人情報晒すのはやばいっす
でもまだ詐欺と決まったわけではないのでもう少し待ってみては

わんこさん

2019/2/2422:34:42

詐欺ですな。