ここから本文です

株の初心者です。

yel********さん

2019/2/2423:08:05

株の初心者です。

配当金と株主優待でお小遣いを稼げたいくらいの気持ちで余力のある50万程度で株を購入したいと考えています。(もちろん損をするリスクも考えてます)

今のところ、
①ヤマダ電気 ②日産自動車③JT④日本ハウスHDGS
を考えてます。

配当の前に株価が上昇し、配当の後で株価が下がると思います。 株の長期保有を考えており、初回の配当金と優待がいらない と考えるなら、株の購入は配当の後にするのが利口でしょうか?
配当金でお小遣いを稼ぎたいのですが、株価も安く買い、出来るだけ損はしたく無いので。

もしくは、去年の年末から軒並みどの株価も下がってる今なら、配当の前後を気にせず今すぐ購入したほうがいいでしょうか?


正直、知識が浅く質問していることもおかしな事かもしれませんが回答をよろしくお願いします。

閲覧数:
1,528
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wai********さん

2019/3/321:16:37

勉強になるからまずはヤマダと日産だね
余裕資金でしょうね?
生活費なら株は買わない方が良いでしょう
株価は最初気になると思いますが、
無くなっても良いお金で投資ですから
割り切っていきましょう
私も子供に何銘柄か持たせてますよ
まだ、株という意味がわかってはおりませんが、優待来たら喜んでおります
ご検討お祈りします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「株 初心者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2019/2/2806:36:32

まず証券会社に口座を作ってください。
作れるのは、反社会的活動をしていないもののみ個人的縫いは、株を買うよりも
食品の値上げに備えての買い込みをその金額でしておくべきだと私は、思います。
日本の食料の流通は、1.5日物流が止まると完全に消費者の食料がなくなるぐらいしか食料がためていないし、流通効率がいいので地震やhインフレや伝染病蔓延時やアベノミクス終焉時には、大量の餓死者が出てくると思います。

kin********さん

2019/2/2804:58:47

どう動くかは 誰にも?

長期で保有にも 運用は必要です。

コスト 0 目指し、考えてみては♪

xjd********さん

2019/2/2804:31:39

その中からなら、JTをお勧めします。

後は、全部落ち目でしょう。

gia********さん

2019/2/2800:17:15

50万円で買うならRIZAPとRIZAP傘下の夢展望じゃないですかね。優待でだけ20%(50万円なら10万円)もらえる超おいしい株です。下の動画で詳しく説明してますよ。



【株Tube相場攻略シリーズ#10】RIZAP徹底攻略!~前編:暴落アク抜け決算報告の分析~
https://youtu.be/rWE_csOJopM



【株Tube相場攻略シリーズ#11】RIZAP徹底攻略!~後編:配当益20%のHD銘柄将来性考察~
https://youtu.be/44Tb7T5coQ8

coc********さん

2019/2/2513:12:46

私も3月の権利落ち銘柄はその後下がると思っています
たぶん4つともそうです
どうしても今買うなら昨年度より増益が予想されるところを買う方がいいです