ここから本文です

中央大学経済学部経済学科と法政大学経営学部経営戦略学科に受かっていました。ど...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2500:58:15

中央大学経済学部経済学科と法政大学経営学部経営戦略学科に受かっていました。どっちの方が良いと思いますか。

立地は考慮せずによろしくお願いいたします。

閲覧数:
667
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2019/2/2507:30:19

法政にしなさい。

法政は大正時代からの伝統ある東京六大学のひとつです。全国でたった6校だけです。他の大学は六大学になりたくてもなれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中央大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2019/3/200:00:36

数年前なら中央、今なら法政でしょうね。勢いが違います

ari********さん

2019/3/123:36:42

どっちも同じですね。でも女性でしたら法政のほうが最近人気が出てますので良いと思いますが。

suk********さん

2019/2/2623:38:34

とりあえず客観的データや関連記事

■大学の入口 ダブル合格選択率
デイリー新潮2018年度東進 ※最新データ
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/01260800/?all=1&page=2
週刊朝日2017年度東進
https://dot.asahi.com/print_image/index.html?photo=2017121300004_4
サンデー毎日2014年度河合
https://research-nextlife.com

中央(多摩キャンパス)と法政(市谷キャンパス)だと、約7対3くらいで中央
中央(多摩キャンパス)と法政(多摩キャンパス)だと、10対0から9対1くらいで中央

■大学の出口 人事評価
http://netgeek.biz/archives/23399
https://president.jp/articles/-/3290
http://news.livedoor.com/article/detail/5721406/

中央経済は、早稲田、慶應、中央法、明治法・商などと同じ1920年に大学と認められた旧制大学の学部。大学としてはこれらみな同い年。もうすぐ大学昇格100周年です。

「六大学」という点についても、画像のように、昔から学歴フィルター上は法政ではなく中央のほうを六大学クラス扱いして差し替えていた時期が長いので、大学格付上は意味をなさなかったです。
https://books.rakuten.co.jp/rb/634819/

とりあえず客観的データや関連記事

■大学の入口 ダブル合格選択率
デイリー新潮2018年度東進...

ste********さん

2019/2/2622:32:33

良い悪いの基準がないと何も言えません。

air********さん

2019/2/2622:29:28

法政の経営なら、何も迷わず法政経営に行きます。