ここから本文です

餌やりおばさんについて質問です 最近野良猫に餌をやるおばさんがいます。 そ...

sce********さん

2019/2/2506:56:41

餌やりおばさんについて質問です

最近野良猫に餌をやるおばさんがいます。
そのせいでタダでさえ多かった野良猫が倍に増えて、家の敷地内に糞をされたり、朝から夜までずっと「にゃー」とい

う声が聞こえています。

どうしたらいいですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slz********さん

2019/2/2513:39:13

きっと質問主様と同じように、近隣住民のかたたちも野良猫の被害に困っているはずです。みんな、餌やりおばさんに辟易しているけど、近所だから言えないのです。みんなの、野良猫と餌やりおばさんからの迷惑や被害についての声を集めて、
町内会や子供会や自治会の役員から厳しく注意してもらい、町内会や自治会の回覧板に野良猫への餌やりが迷惑な理由や野良猫からの被害の実態を掲載した上で、野良猫に餌やりは禁止すると明文化して、回覧板を頻繁にまわしましょう。地域によっては野良猫や野良犬への餌やりは条令違反ですし、条令違反に匹敵するほどの社会への害になっているのですから。

町内会や子供会や自治会の皆さんと一緒に、捕獲器で野良猫を捕まえて、然るべき所にひきとらせましょう、お金が必要になることもありますが町内会の安寧のために町内会費でまかなうように、町内会総会などで発言しましょう。野良猫は繁殖力が強くてたちまちうじゃうじゃ増えます。うちの町内会は3月にも4月にも町内会総会があり、どちらにも出席して野良猫に餌やりしているおじいさんをそこで名指しで注意するつもりです。

質問した人からのコメント

2019/2/25 19:32:23

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mmk********さん

2019/2/2513:12:32

受忍限度内でございます。
猫を捕獲することは狩猟法違反。
殺害することは動物愛護法違反で懲役刑。
おたくの人生を棒に振ることになるのでお気を付けください。

糞についてはおたくの敷地内に魚の食いかすなどを蒔いてやれば糞をしなくなります。
猫は餌場では糞をしない習性がありますのでこれで解決です。
追い払ったりするとしつこく糞攻撃をしてまいりますよw
霊長たる人間として知恵を働かせましょう。
爺。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/2/2507:53:39

最初は張り紙でそれとなく注意するのがいいと思いますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる