ここから本文です

結婚情報サービスのツヴァイの会員は、IBJのシステムを利用することができるのでし...

yam********さん

2019/2/2509:36:20

結婚情報サービスのツヴァイの会員は、IBJのシステムを利用することができるのでしょうか?

相談所によっていろいろとルールが違いますが、ツヴァイの場合、お泊りデートは成婚退会の対象になりますか?

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/3/111:18:11

基本的に掛け持ち禁止の相談所はありません。
(加盟店の掛け持ちしても意味はありませんが…)
私はIBJとツヴァイで掛け持ちしていましたよ。

ツヴァイはIBJと違い、厳しいルールはそこまでないのでお泊りデートも成婚対象にはなりません。
全て自己責任になります。

質問した人からのコメント

2019/3/3 22:47:51

ありがとうございます!

「ibj 結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2019/2/2814:25:44

IBJ加盟店で婚活してた男ですが、相談所の都合でNNRという別の連盟と複数で婚活してました。ですのでツヴァイ会員でもIBJの会員になれば利用は出来るでしょう。

>お泊りデートは成婚退会の対象になりますか?

IBJでは発覚したら成婚退会扱いとなって成婚料を支払って退会でした。ツヴァイは分かりません。