ここから本文です

楽譜作成ソフト[Finale]をご使用の方にお尋ねです。 オタマジャクシの小さい楽...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2510:26:05

楽譜作成ソフト[Finale]をご使用の方にお尋ねです。

オタマジャクシの小さい楽譜を作るにはどういう操作をしたらよいでしょう?

普通の大きさの音符の中に、一回り小さい音符を混ぜる、という意味です。
(オブリガートなどの表記で使う、実音は出ても出なくてもよい)

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/2/2600:16:00

装飾音符ですか?

バージョンで違うかもしれませんが
25ならステップ入力ツールの中にあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2600:27:09

    ご回答有難うございます。

    装飾音符に限られるのですか?
    ・・・と言うことは、基本的に音符や歌詞などは「決まったサイズでしか出来ない」ということですか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/26 22:40:06

ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngm********さん

2019/2/2615:00:40

いわゆるキュー音符ですか?

小節を選んだ上で、上部メニューのプラグイン >音符関連 > 和音内の符頭サイズの変更 を開きそのままエンターを押して実行します。(初期値だと75パーセント)

いわゆるキュー音符ですか?

小節を選んだ上で、上部メニューのプラグイン >音符関連 >...

ten********さん

2019/2/2517:47:25

現在はFinale使ってないので(Sibeliusに移行したため)
ちょっと古いバージョンでの記憶で申し訳ないですが

範囲選択しておいて「ブロック編集」→「変更」→
「音符サイズ」で指定じゃダメですか??
別レイヤーに入れてやるとやりやすいですね。