ここから本文です

主婦の仕事について質問です よろしくお願いします 子供は5年生と、幼稚園年中...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2511:16:01

主婦の仕事について質問です
よろしくお願いします
子供は5年生と、幼稚園年中がいます
そろそろ仕事を始めたいと思い、派遣に登録したり、コンビニバイトがないかききにいってるんですが、

やっぱり融通のきく仕事ってないですね・・(>_<)
皆さんどうされてるんでしょうか?
友達はほとんど働いていて、取り残されている感があってモヤモヤします
これまで働かなかったのは、やっぱり子供が心配・・というのが大きかったと思います
幸いにローンも抱えておらず、月8万位は貯蓄に回せていた事もあり、専業主婦でおりました。
子供ももう年中だし、大丈夫かな・・とは思うものの、誘拐や火事や病気の事を心配して一歩進めません。万一何かあったら・・と思うと一生後悔しそうで・・。働く事は嫌いではないのですが、躊躇しています。何でもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです(T_T)

補足早速3人の方にアドバイス頂き、感謝です!
融通がきくというのは、やはりそういうことです。
普段はなんとかなるかなー?と思っても、夏休みは1ヶ月以上あるので(T_T)
上の子供が体が少し弱いのもあったり、異常に手のかかる子供なので、そこも心配だったりします
下の子供はしっかりしてるので、小学校から学童でも大丈夫だとは思います
やはり、あるとすればレジか何かになるんですね。

資格とるのもいいかなと思いました。何がいいのか・・・ 需要のあるものでないと意味ないですよね(>_<)本当に難しい!
引き続き、ご意見お待ちしております

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aau********さん

2019/2/2512:12:25

知り合いがやはり、上の子と下の子が6歳違いで中々、働きに行けませんでした。

5年生なら学童には入れず、家で留守番になっちゃうけど年中さんのお世話をさせて長期休暇中、ずっと二人で留守番も心配ですものね。

モヤモヤする気持ちもわかりますけど、「稼ぐ必要性」が薄いのに無理に働きに出ても、「 仕事〈〈〈子供 」になってしまい、結局周りに迷惑を掛けちゃいますよ。

あと一年経って、下のお子さんが小学生になれば働ける時間もグンと増えます。
地域の学童事情を調べて入りやすそうか確認しておくとか。
この1年間は資格を取って、より好条件で仕事が出来るように準備なさっては如何ですか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/26 23:08:28

頑張って資格をとることにしました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2019/2/2512:01:16

融通とはどのような融通ですか?
土日休みがいいとか、夏休みどうしよう、とかそういうことですか?

私は子どもが幼稚園生の一人っ子で在宅ワークですが、周りで外で働いているお母さんは、スーパーのレジやコンビニ、ファストフード店が多いです。
夏休みは学生が入ってくれるので休みやすいみたいです。
ただ土日はどちらか出勤というのが条件のところが多いみたいですね。

また、義姉は子ども3人いて上は2人中学生で下は小学2年生の女の子ですが、未だに子供同士だけの留守番は不安みたいです。
(こちらは2人目と3人目が仲がわるいというのも理由ですが…)
経済的には余裕がありそうなので、下の子が小学生になったら学童を利用した方が安心ではないでしょうか。
上の子が5年生なら周りが働いている人も多いでしょうが、働くのに遅いも早いも無いですよ、きっと。

ron********さん

2019/2/2511:19:24

嫌かもしれないけど
私が週1で行くバイトは、ディサービスの介護。
ここは午前中は皆さん小学生をお持ちで、しょっちゅうやすんでますよ。
子連れ出勤もします。小さな子が来ると高齢者は喜んでます。
時給は安いです。が、8万くらいにはなる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる