ここから本文です

婚約指輪を買わない夫婦の割合って8割くらいかと思いますが、その経緯は、

sat********さん

2019/2/2512:46:00

婚約指輪を買わない夫婦の割合って8割くらいかと思いますが、その経緯は、

1. 女性側がいらない、と言う。
2. 男性側がいらない、と判断する
のどちらが多いですか?

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2019/2/2513:36:53

私は要らない。って言いました。
自分だけっていうのが嫌だったのと…結婚したら結婚指輪があるので婚約指輪を買うなら、ペアウォッチをお互いで買ったり、ずっと使えて2人で記念として残る物。って言って
結婚してからになりましたが、そのお金で絵を買いました。

婚約期間が長いならいるかもしれないですが…
短いなら別の形でも良いのかな。と思いますよ?

サプライズでプロポーズするなら…絶対必要になるのかな。とは思います。
プロポーズの仕方で変わってきちゃうかもしれないですね(^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wom********さん

2019/2/2512:55:35

男性側は、要らないって思う方が多いと思います。
製造業など仕事の都合で、つけたままにできない。
アクセに興味ない。
浮気したい?とかw

art********さん

2019/2/2512:48:20

当事者である二人が
結納をすっ飛ばして
すぐにでも結婚したいからです。