ここから本文です

津島 直人先生の「トランスフォーマー オールスパーク」という漫画について質問で...

bxmpr565さん

2019/3/414:00:03

津島 直人先生の「トランスフォーマー オールスパーク」という漫画について質問です。電子書籍化はしているようなのですが、紙媒体では販売していないのが不思議です。正直、文庫本とかの紙媒

体でじっくり読みたいのですが…。何故、電子書籍のみなのでしょうか?知っている方がいたら、教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2019/3/720:21:29

本で出すと売れ残りで在庫のリスクがあるので、電子配信の方がハードルが低いのでしょう。

TFオールスパークは現在廃刊になっている「月刊ケロケロエース」という幼年誌で連載されていましたが、連載当時は単行本が発売されませんでした。そしてしばらく経ってから「トランスフォーマー」のコミックやムックを多く刊行しているヒーローXから電子配信が行われたという経緯があります。

同じような経緯で発売された作品にマンガ版「ビーストウォーズメタルス」があります。こちらもやはり廃刊となっている「月刊コミックボンボン」で連載された作品で、当時は単行本が発売されていません。ヒーローXの前身であるミリオン出版から電子書籍が刊行されました。こちらは電子書籍の発売後しばらくして実物の単行本としても発売されました。なのでTFオールスパークもダウンロード数が伸びれば本になるかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/3/7 21:14:49

そうなんですね。漫画では子供向けかなぁ?と思いますが、アニメは子供向けでしたもんね…。個人的にはトランスフォーマーがとても大好きのでもっと人気が出て欲しいんですが、私の周りでもアクションとしてのトランスフォーマーなら好きだけど、トランスフォーマーそのものが好きという人は少ないです。残念…。
丁寧な回答、ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる