ここから本文です

チコちゃんに叱られるの謎。ふと思ったのですがどうなのかと思いまして。 チコ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2514:22:32

チコちゃんに叱られるの謎。ふと思ったのですがどうなのかと思いまして。

チコちゃんの声は誰なのかは公開しているのでわかるのですが、
あのカラスのキョロちゃんの声は誰だと思いますか?

私が思うに岡村隆史さんの相方である矢部さんではないか・・と密かに思っています。

「岡村の〇カ~」とかの言い草。
例え脚本であったとしても芸人仲間の後輩だとしたら先輩には言いにくいセリフですよね。
それに話す内容、やけに古いことを当然のようにスラスラ言うし。アドリブも交えた感じです。
平成生れが脚本をただ読んでいるとは考えにくいです。
(わざわざ昭和の話や歌を出す意味もないので)
同等の立場である相方のような気がします。
八代亜紀さんとかいう人もいますが、「岡村の〇カ~」なんて言いますかね~?
キョロちゃんの声は誰だと思いますか?

補足みなさん、面白い予測だったので、迷った挙句ベストアンサーは投票でお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

閲覧数:
2,778
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ティムニさん

2019/2/2517:17:20

私は巡り巡って、結局ただのスタッフなんじゃないかという結論に至りました
「岡村の〇カ~」だけしゃべってるときは結構甲高い声の可愛いイメージだったんですが、長文でしゃべるようになってきてから微妙にドスの効いた喋り方しますし、そこでキム兄がキョエちゃんもやってるのではないかという可能性はなくなりました
一時期「グレーテルのかまど」を見ながらキムラ緑子さんにも似てるなと思いましたが、よく聞いてみるとそれもやっぱりちょっと違うなと
それ以外にもあの番組のレギュラー出演者であんなしゃべり方をする人はいないので、裏方スタッフさんじゃないかなと思った次第です

当初はこんなにしゃべる予定じゃなかったでしょうし、初めから話題になるような大物に頼んでいたとは思えないので

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2521:38:39

    スタッフさん説おもしろいですね。
    初回から話題になると考えていたかもしれないけど、チコちゃんの声だけ明かしてキョエちゃんを明かさないのは不自然ですよね。
    もともと有名人ではなかった・・有り得ますね。

    そして機械で声を変えていますが、よくよく聞いたら女性の声だと私は思うんですよね~
    (矢部さん説はどこいった~?)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チコちゃんに叱られる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2019/2/2517:28:30

番組的には極秘事項のようですね。
ただ相方ではないと思います。
歌が上手いことからネットでは友近ではないかと言われてます。

pio********さん

2019/2/2514:30:49

揚げ足をとることを言います
キョロ×
キョエ〇
です