ここから本文です

※ IZ*ONE 大好きです。という大前提のもと書いてます。 今更ながら PRODUCE 48 ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2516:49:39

※ IZ*ONE 大好きです。という大前提のもと書いてます。

今更ながら PRODUCE 48 観終わりました。

色んな方が書いておられますが、はたして本当に国プの投票だけであの12人だったのでしょうか。
真実は闇の中なので、わかりませんが、実力ある子が20位にも入れずばんばん落ちたり、
明らかにTVに映る子に差があったり、印象づけみたいな演出も感じられるし、
単純に人気があった子12人が選抜されたともなんか考えにくい結果、という感想です。

きまったんだから、ペンなら黙って応援しろという当たり前の意見を抜きにしてみなさんがあれを観てどう感じられたか知りたいです。

よろしくお願い致します。

補足すみません、正直
国プの投票だけで決まったに決まってんだろ死ね、と罵倒コメントばかりくることを覚悟していたのですが、めちゃくちゃ冷静に分析して書いて頂だき、本当にありがとうございます

PRODUCE 48,カウン,大前提,抜き,オーディション,国プ,ペン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きむちさん

2019/2/2522:16:51

まず前提としてこの番組の何が最大の目的かと言うと、「結成されたグループが人気であること」ですよね
で当然最大のメインターゲットは日本市場です
建前では国民プロデューサーが選んだメンバーです!となりますが、本音では製作者側で決めたいのです
彼らも業界のプロですからどの子が人気が出そうかくらいはわかります

練習生も無名の子ばかりでは話題性はありません
なので既に肩書や知名度のある子も参加します
スタートの段階でまず不公平です
そういう子達は視聴者を引き付けるため放送分量も多いですし、30位くらいまでなってからが本当の勝負です
そこまではよほど大きな失敗さえしなければたどり着けます
逆に無名の子は分量もありませんし落とされます
正直100人も練習生必要ないです
58位以下で脱落した練習生なんてほとんど記憶にないですよね
番組で映らない子に人気が出るはずがないからです

誰を写すか、誰に長く尺を使うのか?は製作者の意図次第です
デビュー後の人気を予測して、どういうメンバー構成にするのか考えながら番組は進んでいると考えた方が自然だと思います

ここまで書くとIZ*ONE嫌いなように見えますが、なかなかいいメンバーになったと思いますよ
1pickは脱落しましたが( ;∀;)

まず前提としてこの番組の何が最大の目的かと言うと、「結成されたグループが人気であること」ですよね...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/112:29:34

私が求めていた回答、そうであって欲しいと思っていた希望に
    マッチした回答を頂いたのでベストアンサーにさせて頂きます。
    韓国に住んでる韓国人のAKBオタの知り合いも回答者様と
    ほぼ同じことを言っていたので、納得です。
    投稿ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/1 12:29:57

私が求めていた回答、そうであって欲しいと思っていた希望に
マッチした回答を頂いたのでベストアンサーにさせて頂きます。
韓国に住んでる韓国人のAKBオタの知り合いも回答者様と
ほぼ同じことを言っていたので、納得です。
投稿ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山下愛理さん

2019/2/2518:34:27

考えてみれば操作する理由がありません。 たくさん投票を受けた子は人気が高い子供です。 これは常識。 それなら,投票をたくさん受けた子供を除外して,投票が少なかった子供を最終メンバーとして合流させる理由がありません。

ただし,放送分量とか悪魔の編集などは順位に影響を及ぼしたということは明らかな事実

narinさん

2019/2/2517:20:33

カウンペンなので、カウンが選ばれなかったときは本当に泣きました、、汚い話、オーディションと言ってもやはり事務所とMネの間でやり取りとかは少なからずあると思いますよ。ウィスプル議論もありますしね。私はこういうオーディション番組は、受かってデビューするためではなく知名度を上げて事務所に戻ってデビューしたときの話題になるようにするため、と思って観てます。(もちろん番組でデビューした方が知名度はあがりますし番組でデビューすれば事務所に戻ったときデビューしやすいですけど、、)実際イーロンとかへユンなど実力者がゴロゴロ落ちた時もありましたけど、今はデビューしてる子達たくさんいますからね。

でもやっぱりテレビに映る子に偏りがあるのは辞めて欲しいです。そんなんなるんやったら練習生の人数を極端に少なくした方がいいと思いますね。まあカウンの件もそうですしYGSMとの関係もあってMネ大嫌いなのでもう観ません^ ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kot********さん

2019/2/2517:17:26

残ったメンバーが若くて可愛い子ばかりとなったので、あらかじめグループコンセプトを決めて、選考がそれに沿ったようで何かしら作為を感じました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる