ここから本文です

iTunesに入ってる曲を短くしたいのですが

アバター

ID非公開さん

2019/2/2519:10:28

iTunesに入ってる曲を短くしたいのですが

やり方が分かりません。


機会音痴な為 できればわかりやすく
教えていただける方お願い致します。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

一八さん

2019/2/2521:04:43

単にぶった切るだけならiTunes単体でできます。
目的の曲を選択右クリック>曲の情報>オプション
ここに曲の「開始」と「停止」という項目がありますから、好きな時間を入力すればよろしい。
それはオリジナルのファイルは書き換えられませんが、書き換えたファイルが欲しいなら、その設定でOKした後
曲を選択、メニューバー>ファイル>変換
オリジナルとは別に新しいファイルが作られます。

無音部分を作ったり、ブツッと切ったような感じじゃなくするにはもうちょっと高度な作業ができるソフトが必要。機械音痴の人にはハードルが高いですが、チャレンジするとおっしゃるならお導きします。

単にぶった切るだけならiTunes単体でできます。
目的の曲を選択右クリック>曲の情報>オプション...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2019/2/2520:40:53

パソコン用の音声編集アプリケーションで音楽データを開き、曲の前後をカット
MP3形式で保存