ここから本文です

不倫がバレて、相手の旦那から慰謝料を請求されています。向こうは証拠を持ってる(...

hpq********さん

2019/2/2519:28:37

不倫がバレて、相手の旦那から慰謝料を請求されています。向こうは証拠を持ってる(写真)と言いますが、裁判外での提示はしないと言ってきます。証拠を見ないまま慰謝料払うのはやめた方がいいで

すか?

閲覧数:
202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qxg********さん

2019/2/2520:47:36

相手が見せるはずありませんよ。
不倫相手に証拠突き付けるなんてドラマの世界か、自分を抑えられないアホが感情的にやらかすことですよ…。普通は、ましてや弁護士付いてるなら絶対見せません。
実際あなたが不倫したなら払う、してないなら拒否する、それしかないと思った方がいいですよ。相手が見せてこないから支払わない論理が謎過ぎます。

もし私が相手の立場で、あなたからそんなこと(証拠見るまでは払わない)なんて言われたら、すぐ裁判に、、、と言いたいところですが、私だったらホテルに出入りする瞬間ではなく、敢えてちょっと離れた一枚とかを見せて、相手が「この写真なら言い逃れできる」と思わせ、「不倫なんてしてない、でっち上げだ!」と否定を引き出させます。
あとはもう分かりますね?その嘘を付いた瞬間に本当に言い逃れしようがないやつを出します。完全に増額できますから。
裁判になっても、その嘘は裁判官の大きな心証悪化材料になりますから、超ラッキーです。

相手がどんな証拠を持ってるか分からないならもう負けです。そこから減額とかは不可能です、むしろ上述の通りリスクしかありません。

質問した人からのコメント

2019/2/25 21:06:42

ありがとうございました。
自分の行なった行動は社会に反する事ですし、人としていけない事だと改めて感じました。
愚かな質問をお許し下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mae********さん

2019/2/2519:52:54

相手からすると写真だけで裁判に勝てるかどうかもわかりません。
慰謝料を払わさせるには不貞行為を立証する決定的な証拠が必要です。
写真もラブホテルに入って出てきた写真も必要でしょう。
慰謝料を払いたくなければ泥沼覚悟で戦う覚悟も必要では?
払ってもいいのであれば潔く認め払うだけです。

kni********さん

2019/2/2519:51:55

過去質も読みました。
あなたも弁護士を頼んだ方が良いと思います。
弁護士相手じゃ、素人には太刀打ち出来ませんよ。
弁護士が入れば、写真開示も減額交渉も出来るかと。