ここから本文です

はじめに、私は日韓断交に賛成派です。

kir********さん

2019/2/2522:39:27

はじめに、私は日韓断交に賛成派です。

しかし、軍事力に関しては、
兵力、空海の保有機数では負けているのが現状。
その性能と技術力では勝っていたとしても、万が一の有事(戦争)に陥った際、少なくとも拮抗しているのは間違いありません。

その際、同盟国のアメリカが必ずしも日本に加勢する補償もなく、国益に見合う関係がいつまで続くかにより、その移行は変わるでしょう。
それに、自国で血を流さずに頼られても動く訳もありません。

私は、平和を望みますが、プライドもあります。このところの韓国の出方を見ると耐えるにも限界が……
そして私は、それを述べる以上、ふるさとを守る為なら、自国防衛の為なら、微力ながらも兵員として立ち向かう覚悟はあります。

皆様はどのように思われますか?

補足国交断絶を述べる以上、有事(戦争)も視野に入れるべきであると思い、この質問に至りました。
言葉足らずで申し訳ございません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fy2********さん

編集あり2019/2/2522:50:14

わたしも日韓国交断絶賛成派です

戦争になっても局地戦で終わるとおもいます

• 質問者

kir********さん

2019/2/2523:06:23

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
    ですね(笑)

結果が、局地戦で終われば、それで勝てるなら本望です^^

とにかく、積もり積もった怒りは恐怖を越えてます。
    韓国への断固たる姿勢を述べる以上、私は自衛隊だけには任せません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/28 20:59:44

皆様、ご回答ありがとうございました。
なるべくなら平和的解決を望みます。
しかし、慰安婦問題にしても、過去に謝罪もして和解金を支払って居ます。
それを受け取っておいて何度も何度も繰り返す韓国。
竹島問題は、法廷で解決するのが平和的な解決策です。
その結果、韓国の物である←仮にこの判決が出れば何も言いません。
それを実効支配されて、我等を命懸けで守ってくれる自衛隊機にレーダー照射……
限界です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bdh********さん

2019/2/2609:45:30

仰る通り軍事力は韓国に負けてますし、韓国もまたアメリカの同盟国。
そもそもアメリカは日韓のような極東の小国同士の事には介入したくないはず。
ちなみに日韓断交には反対ですね。反韓云々以前にデメリットの方が大きいですから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/2/2523:25:15

短絡的でエキセントリックな言動は隣国に任せるべきです。
韓国側から国交断絶するように仕向ける事こそが日本の国益に叶うのです。
無事に文大統領が国交断絶を宣言した時には粛々と「対話の為のドアは常に開いている」と国際社会にアピールし、一方的国交断絶への疑問、韓国側のヒステリックな行動への驚きを表明するべきです。
バカやチンピラを本気で相手にするのはバカとチンピラだけなのです。絶対に同じ土俵に立ってはなりません。
しかしそもそもは文政権以降続発した問題が、ここまで日韓関係を悪化させたのです。日本に責任はありません。
トランプ大統領は4ヶ月前に「文は仲介者ではなく北の代弁者だ」と公言しています。文が盟友と妄信しているのは正恩だけなのです。しかし正恩に利用されているだけです。もはや孤立無援、四面楚歌の文さえ失脚すれば全て元の鞘に収まる筈です。
国民の支持を失った歴代韓国大統領の末路は悲惨です。間もなく文も国家反逆罪などで立件されるのでしょう。韓国特有の風物詩なのです。
後任は親米です。文政権を全否定し、日本とも友好的態度に豹変するように、日米が協調すれば何の問題もありません。

kar********さん

2019/2/2522:54:19

軍事に詳しく無い方でしょうか
軍隊のパワー 質 は 『錬度』です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

x_x********さん

2019/2/2522:42:04

韓国とは国交を断絶して、在日韓国朝鮮人の財産を没収して国外退去処分にするべき。

戦争にはならない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる