ここから本文です

おすすめの夏タイヤ教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2522:57:44

おすすめの夏タイヤ教えてください。

車種は80ヴォクシーでタイヤサイズは205/60R16です。
できればあまり高くなくお手頃なものが良いです。

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2019/2/2523:19:25

あまり安い物は偏摩耗して、すぐ使えなくなります

ミニバンは小さい車に、タイヤやサスペンションのスペースを犠牲にして小さいタイヤをつけて、人を乗せるスペースを作っていますからタイヤへの負担が大きいですし、サスペンションもスペースの関係で、接地特性が悪いからです

特にトヨタのミニバンはその傾向が強いです

自分のお勧めはミニバン専用タイヤで、偏摩耗対策と重心が高いミニバンでのふらつき防止をしているタイヤです

その中でもブルーアースRV02が一番お勧めですね

理由は明白で、ミニバンタイヤ唯一のラベリングでウェットブレーキ性能が最高ランクのaランクだからです

ラベリングとはタイヤ業界が統一して性能をランク分けしたもので、各社のタイヤが横並びで比較できますが、その中でも最高ランクということです

値段が高いブリヂストン・レグノGRVⅡでもbランクですが、ブルーアースRV02はaランクです

それでいて静粛性も高いので、誰にでも勧められますね

ミニバンは車としての走行性能は高くなく、それでいて人を多く乗せる機会も多い車種ですので、値段ばかりでなく、安全性能を重視してタイヤを選んだほうがいいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2019/3/312:49:10

FF駆動のミニバンなので結構偏摩耗するので専用タイヤが良いでしょう

他の方が言うようにヨコハマRV-02がコスパ最高!

ヨコハマRV-02 転がり A ウェットa ヤフーショップで@1万弱
ヨコハマdB V552 転がり A ウェットa ヤフーショップで@1.5万

BSの場合は
GRV2 転がり A ウェットc @1.5万?
PX-RV 転がり A ウェットb @1.2万?

当方はウェットaでミニバン専用タイヤを探した結果ヨコハマ択一になりました(笑)

oom********さん

2019/2/2606:45:16

ブリヂストン・レグノGRVⅡをお勧めします、走行性、静粛性
、耐久性・・・バランスの取れたタイヤだと思います。
ネット通販ですと、ショップよりかなりお安く購入可能です・・
タイヤ交換は持ち込み歓迎店にて可能です。

chi********さん

2019/2/2601:49:20

もと車屋さん、宣伝目的でブログへの誘導リンクは禁止行為です。

・違反報告
宣伝、広告的な利用
・知恵袋利用のルール
禁止事項3:商業目的や広告目的で利用すること
Yahoo!知恵袋を商業目的や広告目的に利用することは禁止しています。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/docs/wish/attention.html?__ysp=44Ok4...
---------------------------------------------------------------------------
ブログ村へ通報済み

お問い合わせありがとうございました。
にほんブログ村 係長と申します。
いつも色々本当にありがとうございます。
ご心配をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
ご質問の件でございますが
知恵袋パトロール隊さまにご迷惑にならない形で、
ご指摘のブログへの対応を検討させていただきます。