ここから本文です

8月に出産予定の妊婦です。女の子の名前で候補が2つあり、どちらにしようか悩んで...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2606:41:25

8月に出産予定の妊婦です。女の子の名前で候補が2つあり、どちらにしようか悩んでいます。侑芽(ゆめ)か、実乃里(みのり)にしようと思ってます。長女がななちゃんなので、私は、ゆめちゃんが

良いなと思ってて、旦那はみのりちゃんが良いと言ってて、決まらないです。まだ出産は先ですが、早く決めて、お腹の子供に話しかけてあげたいので、決めたいなと思ってます。皆さんなら、どちらの名前が好きですか?

閲覧数:
177
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdo********さん

2019/2/2609:38:48

みのりちゃんのほうが読みやすいです。
みのりちゃんに一票!

ゆめちゃんでも悪くはない。
かわいいとは思います!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/2 21:22:27

回答ありがとうございます!
他の回答でも、実乃里という名前の方が人気ですし、読みやすさで実乃里が良いと言われて、納得しました!実乃里にしようかと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itd********さん

2019/2/2816:53:02

ご主人の案が良いと思います。

ユメという響きが、夢の漢字を連想させます。
夢だの恋だのといった、お花畑の中学生みたいな
漢字を人名に使うのは、苦手です。

そして、ユメという響きが幼い印象です。
将来は、オバサンになるのですし
幼稚な名前は長生きが想定されていないようで
不吉です。

yya********さん

2019/2/2608:40:43

30代以降「ゆめ」はキツイから「みのり」がいいと思います

cyr********さん

2019/2/2607:28:01

みのりに1票。

m64********さん

2019/2/2607:17:09

みのりちゃんに一票お願いします。

mar********さん

2019/2/2607:15:28

「ゆめ」は響きが幼く感じるので、「みのり」が好みです。