ここから本文です

相手の女性は脈ありでしょうか?告白しても大丈夫でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2607:05:37

相手の女性は脈ありでしょうか?告白しても大丈夫でしょうか?

気になっている女性がいます。
年下でとても人あたりの良い優しい方です。恋愛はそんなに積極的な感じには見えません。
彼女とは別の会社に勤めていますが、関わる機会があり最初は仕事場のメールでやりとりしていましたが、1月からLINEを交換して今はLINEでやりとりしています。
1回目は会社同士数名で飲み会をしました。
2回目は仕事終わりに事務所に来てくれて話をしました。
3回目はランチとカフェに行きました。
今度もご飯に行く予定です。
ただ3回目はお礼の連絡は無かったです。楽しくなかったのかなと思って落ち込んでてダメもとで今回食事に誘ったら普通に「喜んで」大丈夫でした。
LINEは仕事の関係やお店選びぐらいしか連絡しません。こちらから送ったり(ご飯の誘い)向こうから来たり(仕事のこと等)です。
LINEも敬語だったり会話をしていても笑顔はありますが好意があるような無いような…。
相手がどう思っているのか女性の方のご意見が聞きたいです。
相手は真面目な方なので社交辞令なのかなあと考えたりします。
今回告白してお付き合いできれば良いなあと思っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
133
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/2/2615:34:28

タロットカードで占ってみました。

現在は、彼女の気持ちがわからず、
もやもやしている状態のようですね。
ですが、彼女はあなたに対して、
純粋に
好意を抱いているようですよ。
あなたのほうが、意外と鈍感で、
彼女の気持ちに気づいていないようですね。
2人とも恋には奥手のようで、
なかなかうまく、コミュニケーションを
とれないかもしれません。
だけど、自分に自信をもって堂々と
彼女に告白してみてください。
後悔のないように、勇気を出して
がんばってみてくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/421:08:46

    ありがとうございます。
    勇気を出して思いを伝えてみようと思います。
    ただ次回行くお店とかは決まってて先週から連絡していません。
    あまりしつこくLINEしたら困ると思い送っていません。
    彼女がどう思っているか、気持ちが冷めていないか心配です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/4 21:09:15

ありがとうございます。
勇気を出して思いを伝えてみようと思います。
ただ次回行くお店とかは決まってて先週から連絡していません。
あまりしつこくLINEしたら困ると思い送っていません。
彼女がどう思っているか、気持ちが冷めていないか心配です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wga********さん

2019/2/2614:06:19

相手がどう思おうが自分の気持ちを言ってもいいかと思います。

例えば、ブスでデブな人によく生きていけるね。と言うのは最低ですが、好きです。はいいかなと^_^

eff********さん

2019/2/2611:00:34

まだ様子を見た方が良いと思います

質問者さまと食事に行かれる、ラインをしても返信が来る、嫌な人とは食事もしないし、ラインもしないので、脈ありかどうかはまだ分かりませんが、なかなか良い方だと思います

探りをいれて、(質問してみて)相手の気持ちを知ってみる方法もありますよ

まだ、社交辞令かもしれないですし

ino********さん

2019/2/2607:20:07

告白したければすればいいのでは?
すべて自己責
告白して大丈夫かどうかは
あなたへの気持ちやその人の恋愛観による
仕事上のつきあいでしかないかどうかもわからないのであれば
本人に気持ちを聞くしかない。
やりたいようにやればいいだけ。

告白して大丈夫かどうかなんて誰にもわかりません。
相手にしかわからない事は相手に聞いて下さい。

人を好きになるのもつきあいたいとか思うのも自分ひとりの勝手な自由な思い
すべては相手による。