ここから本文です

ケフィア事業振興会とかぶちゃん農園に警視庁の捜査が入った意味は?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2608:18:02

ケフィア事業振興会とかぶちゃん農園に警視庁の捜査が入った意味は?

今月、ケフィア事業振興会とかぶちゃん農園の大規模詐欺事件の本社に警視庁の家宅捜査が入ったと報道されましたが、これはどういう意味でしょうか。詐欺事件には全て警視庁の捜査が入るんですか。それともこの事件は悪質だから刑事裁判をするという意味ですか。それから、経営者親子が主犯だとマスコミ報道で言っているようですが、これほどの事件を起こすにはあの親子だけではとてもできないと思っています。社員の重要人物なんかにも警察の捜査がはいるんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2019/3/213:30:16

悪質で社会に与えた影響が深刻であり、被害者が多くいることで、警視庁が強制捜査としたものと想像します。
この大規模詐欺事件は、ケフィア事業振興会の社員の中心人物が何人かいて、彼らがこのオーナー制度で返済の見込みのない金を集めるように仕組んだと言われています。それを指揮管理していた社員たちも逮捕して、厳しく法の裁きを受けさせ、持っている金を返済に充てるべきだと思います。彼らは詐欺によって集めたうちの相当額を手にしているとネットに報道されています。

「ケフィア事業振興会」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる