ここから本文です

ステロイドについてなんですが、花粉症が酷いのでケナコルトと言うステロイド注射...

t_4********さん

2019/2/2609:46:27

ステロイドについてなんですが、花粉症が酷いのでケナコルトと言うステロイド注射をしました。
筋トレが趣味な方や、ボディービルダーなどが筋肥大に使用しているステロイドとは違いますか?

ステロイドとは目的に合わせて様々な種類があるんですか?

閲覧数:
368
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wmv********さん

2019/2/2721:32:50

まったく別物です

筋肉のほうはアナボリックステロイドですね

ステロイドは、内服薬、外用薬、注射などたくさんあります

あなたのケナコルト注射は、色素脱色、患部陥没などの副作用あり

  • 質問者

    t_4********さん

    2019/2/2809:34:33

    副作用についてわかってはいるんですが、仕事柄毎日、一日中外にいるもんで本当に花粉症が辛いんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xpt********さん

2019/2/2721:41:11

その注射は体によくないと言います。医者によっては絶対に打たないという人もいます。もうやめておいた方がよいのではないかな。