ここから本文です

どもりでそのときどきで発する言葉は一つ一つが造語ということになるのでしょうか...

dor********さん

2019/2/2612:04:16

どもりでそのときどきで発する言葉は一つ一つが造語ということになるのでしょうか。
田中角栄の「あーうー」とか、唐澤貴洋の「アンノォ」とか。

まだ言葉にもなっていない状態であるから、造語には含まれないですか。

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/2/2710:25:44

吃音と造語と、どう関係があるんだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2019/2/2617:52:04

なるのでしょうか。

うんにゃ(・o・)

r_i********さん

2019/2/2613:49:29

角栄は「まぁその」ね。
ウェルやレッミッシーのような感動詞(関投詞・嘆詞)で口語だから音便したり伸びてるだけじゃないですか。造語だと「あーめーまー」とか。

ujm********さん

2019/2/2612:40:28

あーうーは、大平正芳でないの?