ここから本文です

アイライン引くのがとてつもなく下手くそです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2612:22:19

アイライン引くのがとてつもなく下手くそです。

コツとかありますか?ぜひ教えてください!!

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2019/2/2614:58:12

鏡をやや見下ろす向きにし、
まずは利き手の反対の目から…
利き手の反対の手で軽く皮膚を目尻側に引きながら描き、
利き手側の目の方が描きやすいので、後からそちら側で左右バランスをとって下さい。

ライナーの種類は、筆ペンなどのリキッドアイライナーは目頭から一気に描くほうが良いので、慣れてから。
慣れるまでは、芯が柔らかめのペンシルかジェルペンシルで目尻側から点でつなぐ方が描きやすいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

peo********さん

2019/2/2613:10:42

アイライナーを持つ手と反対の手で軽くまぶたを引っ張り上げ、点線を結ぶようにラインを引きます。

dog********さん

2019/2/2612:26:10

練習あるのみです。
一気に引くのではなくちょんちょんって感じで引いていくとまつげの間も埋まりますし綺麗に引けますよ。