ここから本文です

ティアグラから105にコンポを変えたいのですが、BBは互換性があるのでしょうか。

jzh********さん

2019/2/2612:27:44

ティアグラから105にコンポを変えたいのですが、BBは互換性があるのでしょうか。

ティアグラについてきたBBを105に使用しても問題は無いですか?

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/2/2614:08:29

モデルによります。
ティアグラには年度によって4500、4600、4700(これが現行)があります。
他の機種もモデルチェンジを繰り返しています。
昔のままで売られてたりはしないんですよ。

まぁ105は現行のR7000としましょう。
4500シリーズのティアグラはクランクとBBの互換性ありません。
4600や4700のティアグラ(リア10速)なら、BBはそのまま使えます。

互換性を知りたい場合、モデル名(デュラ、アルテ、105、ティアグラ)だけじゃ情報が足りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

irv********さん

2019/2/2612:36:53

問題無し。

ティアグラってどのモデルで105がどのモデルか知らんが、余程ティアグラが古く無いと(4500とか)あまり意味が無いよ。

mot********さん

2019/2/2612:34:26

問題ありません。

一つ気になるのですが、ティアグラから105に交換って、リアが一枚増えるだけで変速性能は大した差ではないですよ。
アルテ以上にしたほうがよいと思いますが。