ここから本文です

岩波国語辞典のデスク版とは何ですか。普通とどう違う目的、意味で定義されていま...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2615:03:25

岩波国語辞典のデスク版とは何ですか。普通とどう違う目的、意味で定義されていますか。文字が大きいのか小さいのか、収録の数が多いのか少ないのか、教えてください。

岩波国語辞典が欲しいので参考にしたく思っています。

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fam********さん

2019/2/2615:27:50

岩波書店に電話で聞いたことがあります。
普通版より机上版の方が本体が大きく文字も大きく値段も高いとのことでした。
中身については勿論同じです。

質問者さんも正確な情報がほしいときには出版社にきくといいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/26 15:30:53

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2019/2/2615:28:52

よくわかりませんが、机の上で使用するものと、CD(DVD)になっているものとがあるのではないでしょうか。私はデスク版ではありませんが、1986年発行の第4版を愛用しています。1800¥でした。