ここから本文です

質問なのですが、母のスマホにエンドユーザーライセンスっていうのが来たんですが...

wit********さん

2019/3/519:00:04

質問なのですが、母のスマホにエンドユーザーライセンスっていうのが来たんですがこれは同意した方がいいのでしょうか?
データを収集するって書いてあって怖いです
機種は HUAWEI P20liteで

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,630
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fun********さん

2019/3/519:18:47

EULA、とも言います。
ソフトウェア使用許諾のことで、それに同意しなければ、そのアプリが使えません。

スマホ自体にもEULAは存在しますし(セットアップ中に同意させられます)、まずは何についての「エンドユーザーライセンス」が表示されているのか落ち着いてしっかりと確認してください。

質問した人からのコメント

2019/3/9 21:45:38

回答ありがとうございました!
また表示された時はちゃんと確認してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rag********さん

2019/3/519:06:23

Google検索してみては?

以前○○○と名前入りのメールが来ました

迷惑メールだと無視はしましたが、
試しに名前を検索してみたら
やはり怪しいヤツでした