ここから本文です

【難しいアプローチ状況】 自分は29歳の男性です。先日ある社会人勉強会(資格...

yuk********さん

2019/2/2621:01:54

【難しいアプローチ状況】

自分は29歳の男性です。先日ある社会人勉強会(資格試験)で25歳くらいの女の子に出会い、好きなタイプだったので、その日に食事に誘いライン交換しました。

そこでお互いの話をしたり、僕はお薦めの参考書等を話したりしました。それが2週間前。実は僕も彼女も住んでいる場所がお互い離れていて、これからどのようにアプローチするか悩んでいます。ただ現在下記の状況で、攻め方や脈のありなしを考え悩んでいます。
女の子のタイプは、大人しくてあまり周りとは話さないタイプです。

■2月1週目
・勉強会で出会う。食事とライン交換。

■2日後
・ラインでお礼を伝える。5行くらいのラインを送る。
・彼女からのラインは20行
⇒「これからまた勉強がんばります。教えてもらった参考書も使い効率的に勉強していきます。とはいえまだまだ分からないことも多いですが。1週間くらい試行錯誤してみて不安なら連絡また入れます。〇〇さん(自分)も体調気を付けて下さいね。」という内容

・僕からの返信は6行
⇒「〇〇さんも体調気を付けて下さい。自分も頑張ります。」という内容。彼女の長文に対してややあっさりした返信だったとは思います。

■10日後
・現在ライン返信なし

彼女も僕も勉強中。長文でライン返してくれたり、僕の名前をだしてくれたりは嬉しかったんですが、まだ返信もないので僕からまたライン送ったりアクションとりたいと思います。。

この状況での次のアクション、また今後のアクションでアドバイス頂ければ嬉しいです。
読みにくい文章ですみません。

閲覧数:
20
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umr********さん

2019/2/2621:23:36

不快な回答、あなたの求めていない回答かもしれませんが、

そもそもどういう場で出会った人なのか、もう一度考えてみられた方がいいのでは。

勉強会の場ですよね。皆、資格の取得を目指して切磋琢磨する場なのでしょう?あなたもコメントされてるじゃないですか、自分も彼女も勉強中だと。

今はお互いの目的達成の為、最低限の接触に留める方がいいんじゃないですか。相手の事思うなら、それが一番だと思います。晴れて目標達成ができたら、はじめてアプローチを考えればよいのでは。

  • 質問者

    yuk********さん

    2019/2/2713:07:33

    ありがとうございます。そうですね。大事な時期。今は試験に集中するようにします。試験の情報交換くらいですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる