ここから本文です

フラクショナルco2レーザーの効果

chi********さん

2019/2/2622:17:59

フラクショナルco2レーザーの効果

頬の毛穴の開き(クレーターまではいかないですが肌の毛穴がガッツリ開いて凹凸が目立つ状況です泣)が気にになるので、美容皮膚科にてフラクショナルco2レーザーのコースを(12回 部分的)契約し、1週間前に1回目を受けてきました。

ダウンタイムを経て、現在肌がツルッとして毛穴が少し目立たなくなったような気がします。

私には効果があるように感じますが、ネットで調べると効果なんて嘘で美容外科が儲けるための商法、肌が一時的に腫れて毛穴が目立たない気がするだけ、やめると元に戻るからお金の無駄など酷評する口コミを多数見かけました。

何度も受けることで肌は薄くなり敏感になってしまう可能性も高いと思いますし、費用も痛みもダウンタイムもなかなか辛い施術なので、皆さんのご意見を聞きたいと思い質問しました。

聞きたいことをまとめますと、

1、施術を受けられた方は効果の有無を教えて頂ければと思います。効果は人によりけりなのは承知していますが色んな方の感想を聞きたいです。

2、効果があったと感じた場合、何回目で満足しましたか?

3、効果は一時的なものでしょうか?
定期的に受けなければまた元に戻るのでしょうか?
半永久的との回答もネットにありどれが正しいのかわかりません、、人それぞれなのでしょうか?

その他経験談でもなんでも教えていただけると助かります!

どうぞ宜しくおねがいします^_^

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aca********さん

2019/2/2622:30:06

たまに受けてます♪

>1、施術を受けられた方は効果の有無を教えて頂ければと思います。
これほどはっきり結果が分かる施術は多くないと思います。
すでに1回目を受けたのであれば、2回目の前には写真を撮ってみてはどうでしょう。
明らかな差異があるはずです。

>2、効果があったと感じた場合、何回目で満足しましたか?
基本は1回でハッキリ分かります。
写真さえとっていれば。

>3、効果は一時的なものでしょうか?
これがちょっとわからないとこですねー。
毎回元通りになるから、毎回効果が出ているように感じている側面はあるかもです。
肌のターンオーバーを加速させる行為でもあるので、ムキになって頻繁に通うのはあまりオススメはしないかなー。
実際、ニキビ跡が小さくなったと喜んでいる人もいるし、全く無意味になるっていうわけでもないと思います。

ネットで文句を言っている人って、大体何にで文句を言います。
その口調が汚いようでしたら、単なる文句言い人間だと思います。

あと、ネットは日本中に繋がっているので、多少の悪い口コミもすべて濃く集まってしまいます。

よかった話を相談する人なんていないわけで、余計その傾向が出ちゃうのは分かると思います。

やっぱり自分で記録をとって、自分で判断するしかないんじゃないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フラクショナルレーザー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる