ここから本文です

日商簿記2級と宅建の難易度。 宅建を受験したいのですが、日商簿記2級とどちらの...

pop********さん

2019/2/2622:28:22

日商簿記2級と宅建の難易度。
宅建を受験したいのですが、日商簿記2級とどちらの方がどれくらい難しいですか?教えてください。
ただし、日商簿記2級は今年度(149回から151回)のレベルで比較

してください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,713
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2019/2/2715:46:45

断然宅建です。理由は暗記すればいいから。選択解答ですし。ただ合格したら宅建士になれる訳ではないので宅建士証をもらうにはかなりお金がかかります。

今53歳のおばさんでも一昨年10月の宅建試験で一発合格できました

その後簿記2級を149回、151回と受けましたが知識をちゃんとつけてからの筆記なので大変です。尚且つ昔の二級と違い難易度は高いです。今は丁度連結会計など一級の範囲が降りて来ている時期なのです。

先日の151回の問題は大問3が範囲外の問題を出したのではとネットで炎上しています。ググって見て下さい。

  • non********さん

    2019/2/2715:55:53

    ごめんなさい。断然簿記2級が難しいという事です!

質問した人からのコメント

2019/3/1 14:00:57

皆さん回答ありがとうございました!
実は第151回日商簿記2級試験を受験しており、次に宅建の資格を取ろうと考えていたところでした。
皆さん宅建の方が易しいということで安心して今年の宅建の試験勉強を出来ると思っています。

p.s. 第3問は酷かったですねー
私はさっぱりわかりませんでした(笑)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 東京都の求人情報(6,317件)

不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都八王子市
イーキャリアFA
[派遣]宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
不動産コンサルティング営業部門管理職候補及び営業スタッ...
  • 東京都葛飾区:建設・不動産・介護施設運営会社
  • 派遣
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
住宅建材の配送及びルート営業
  • 株式会社きくや銘建 株式会社きくや銘建
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都江戸川区
転職ナビ
月給40万円スタート42歳迄全面接中国語歓迎不動産営業
  • 株式会社 住建ハウジング
  • 正社員
  • 年収1,572万円〜
  • 東京都渋谷区大山町
リクナビNEXT
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
住宅建材の輸入商社での企画営業
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都千代田区
JOBアルバイトタイムス
OPENから半年!キレイな店内 [正]不動産・宅建、営業その...
  • 株式会社イチイ
  • 正社員
  • 月給21万円〜25万円
  • 東京都新宿区新宿・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
賃貸不動産営業 毎年昇給1万円 未経験歓迎 宅建取得 全力 ...
  • グッドルーム 八王子店
  • 正社員
  • 月給22万円〜30万円
  • 東京都八王子市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
コールセンター [正]不動産・宅建、個人営業、営業事務
  • 株式会社越後屋
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都文京区関口
バイトル

もっと見る >>

「宅建 難易度」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/3/106:42:21

宅建のほうが
かなり
易しいと思う

しかし
宅建も試験範囲が広いから
民法以外で
高得点を取れた場合ですね

いまの日商2級を
やるなら
宅建の勉強したほうが
高得点を取れるはずです

aki********さん

2019/2/2805:44:04

最近、資料請求したので、宅建は来年度から民法改正で混乱から昨日担当者から電話がありました。

簿記は宅建より覚えるのは少なくなりますが、記述式で書くわけですので、正解しなければ0点になります。

私も過去で日商簿記3級の勉強した事がありますが、体調悪くして、勉強を断念しました。
中断は出来ないし、1日簿記を勉強しないとならないのが大変壁が厚かったです。
宅建は途中休めるけど、ボリュームがあります。

昨日資料請求した方に聞いたら、最初に日商簿記3級を取得して、宅建取得、それから日商簿記2級をやる方がいると教えてくれました。

今、資格試験は古くなり、教育改革しているので、やりたい資格に集中する事です。
日商簿記は、年3回ありますのでチャンスはいくらでもあります。

ai0********さん

2019/2/2709:13:05

日商2級の方が格段に時間が
かかりましたね
日商2級、宅建、行政書士持ってますが

日商>行政書士>宅建の順番
ですかね?
日商は閃きなので、
下手したら受からないですね