ここから本文です

角川書店について

アバター

ID非公開さん

2019/2/2622:41:34

角川書店について

最近、
頑張ってる感は伝わりますが、
正直、時代遅れを感じ得ません。

一昔前に、
ホラーやラノベで青春時代を
過ごした者にとって、
今の角川は見ていられません。

だって、
レベルが低すぎませんか?

角川って、
ミーハーな映画ファンや、
圧力団体の自己満で
成り立っている会社なんですか?
最近の角川映画を観て下さい。
商業偏重が過ぎます。

まともな大人なら、
しょーもなさで、
2秒で退席しますよ。

これを真剣に作っている人が、
哀れでなりません。
一流のドキュメンタリーや、
ヨーロッパ映画に追い付く気風は、
一切ありません。
子供騙しもいいとこです。

娯楽は、
YouTuberと競合し、
教養は、
民放以下という、
日本人として恥ずかしく思うレベル。

はぁ、情け無い。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lup********さん

2019/2/2815:07:27

もともと角川書店は

辞書や教科書を出版していた地味な会社だったんです。

それを親のあとを継いだ角川春樹が

「犬神家の一族」や「セーラー服と機関銃」などで

でっかい花火を打ち上げた時代もあっただけで、

彼が前科者になってからは

また地味な出版社に戻っただけですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/4 22:42:40

成る程。
角川書店はまとも
になったのかもしれませんが、
角川映画はクソです。

角川には、
角川書店で育った学生が、
角川映画で楽しめる大人になる
という事を忘れずに、
いて欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kmb********さん

編集あり2019/2/2814:57:14

角川ソフィア文庫は良書が多いと思いますよ。書店に行くと角川ソフィア文庫のコーナーには必ず立ち寄りますし、購入することも多い。角川選書もなかなか頑張っています。

角川ソフィア文庫のラインナップをさらに充実させてほしいとは思いますが、「教養は、民放以下という、日本人として恥ずかしく思うレベル。」ということはないでしょう。

KADOKAWAのほかの部門には、私はほぼ興味がありません。