ここから本文です

外国のフィギュア選手の演技が、見ていて とてもごつごつしているように思えます...

kaz********さん

2019/2/2700:24:23

外国のフィギュア選手の演技が、見ていて
とてもごつごつしているように思えます。

正直とてもじゃないですが美しいとは思えません。

また、日本の選手の 演技でも、私は今回、 紀平選手の
演技を見て、初めて美しいと思いました。

浅田選手や宮原選手の演技ではなくてです。

紀平選手のアンチが結構いるみたいなので、こういう意見も
批判されるんでしょうが、もし私と同じ思いの方いたら回答ください。

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/2/2721:40:36

同じように思いました。
やっぱり欧米の方は筋肉がつきやすく、アジアンは筋肉モリモリではなくしなやかに付くという体質の違いでしょうね。

加えて紀平選手は、表情の柔らかさも魅力だと思います。

今までの日本の選手なら、中野友加里さんや鈴木明子さん、村上佳菜子さんは表情が柔らかく自然かつ華やかで、美しさにつながっていたと思います。

荒川さんや浅田さん、安藤さん、宮原さんは表情がカタいと思ってしまうのですが、皆さんジャンプやスケーティングといった得意技をお持ちの方々なんですよね。

両方持ち合わせるのって難しいのだなと思わされます。

現役若手で言うなら、表情が美しいのは
本田さん、三原さん、

得意技が光るのは、
坂本さん、樋口さん、

両方持ち合わせているのが紀平さんとロシアのメドベージェワかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2019/2/2712:16:30

紀平選手のアンチの殆どは彼女に嫉妬しているかつての浅田のファンだけですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる