ここから本文です

先日広島カープのチケット抽選券を手に入れるために大行列ができてニュースになっ...

por********さん

2019/2/2709:45:43

先日広島カープのチケット抽選券を手に入れるために大行列ができてニュースになってましたが、チケット取るためには行列に並ぶしかないんですか?ネット販売とかはあってないんですかね?
他球

団ファンなのですが、ニュース見て気になったので質問しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/2/2710:20:10

セブンチケット、ローチケなどなど、一般のチケットサイトでもありますよ。

でも、年間指定席やファンクラブに入ってる人に、まず、まわってきす。

年間指定席も既に埋まってますし、ファンクラブも定員が有ります。
なので、誰もが、その先行販売には参加できません。
ファンクラブの先着&抽選販売でも手に入れれない会員が何人もおられます。
私も会員ですが、先着順では、サイトが繋がらず、ゲットできず、抽選でも平日1試合だけでした。

あと、一般向けに、イープラスの先着順、ローチケとぴあの抽選の先行販売がありますが、そこでも、良くて1~2試合。
全滅の人がほとんどではないでしょうか?
しかも、手数料は高いし、当たってもなんだかなぁ~って感じです。

あと3/1からチケットサイトや、カープの公式ホームページ、中国新聞などの販売があります。

3/1からの窓口販売が混乱するので、3/1と3/2は整理券を配ってます。
去年までは、2/28に、その2日間の整理券を先着順で窓口で配布してましたが、1か月位前から、テントを張って野宿して、順番待ちする人が居るので、その防止の為に、今年から抽選券配布にしました。
普通の生活を営んでる人が、1ヶ月もテント生活なんて、出来る訳ないじゃないですか?
だから、◯売を生業にしてる人にチケットが行かないように、球団も考えた末の、抽選券配布だったんだと思います。

知り合いに年間指定席を持ってる人がいますが、端からみてて、その人たちの一人勝ちな気がします。

弱小チームの頃から支えてる年間指定席所持者もおられるので、大切にしたい気持ちもわかりますが、今の情勢を考慮すると、年間指定を持ってる人が、プラスαで購入できるチケット販売は、止めて欲しいな…とは思います。

スポンサーなどへのチケットの融通は、ある程度は、仕方ないのかなぁとは思いますが。

カープ以外に大好きな選手が居るので、私はカープ以外にも、別の球団のファンクラブに入ってますが、そこは球団の運営がスマートだと思います。
カープは、今まで人気が低かったチームなので、今の人気に運営がついていってないんでしょうね。
運営側には、もう少し勉強してもらって、チケットも一極集中しないよう、ファンみんなが平等に楽しめるようになれば良いと思ってます。

質問した人からのコメント

2019/3/4 19:59:52

詳しく回答してくださってありがとうございました!とても分かりやすかったです!
カープもチケット販売のシステムが早く整うといいですね

「カープチケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

2019/3/412:46:48

狂った果実に群がる餓鬼のような集まりに同化する必要性は皆無。
あのような欠陥だらけの造りやシステムの建造物に行くだけ無駄。
時間と交通費とカロリー、全て無駄です。
もちろんチケット代金がいちばんの無駄遣い。

vpa********さん

2019/2/2715:25:06

カープファンは サッカーと同じにわかが多い

弱い時には 何もして無い癖にね〜

にわかには にわかチケット代プラスしたら良いよなぁ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる