ここから本文です

夏休みにホノルルに行く予定です。 個人手配で航空券を購入しました。 行きはエ...

wai********さん

2019/2/2713:21:16

夏休みにホノルルに行く予定です。
個人手配で航空券を購入しました。
行きはエアアジア、帰りはハワイアン航空です。

往路復路、別々の航空会社を使う点で注意などはありますか?
また、

行きと帰り、違う航空会社を使うということで入国の際に注意などありますか?(帰りの分のeチケットを提示した方がいい、など。。。)

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2019/2/2718:20:18

行くときの搭乗手続きのときに、帰りのチケットの提示を求められるかもしれません。
印刷して持っておく方が便利だと思います。

行くときの飛行機が、台風などで欠航、振り替え便が取れなくて旅行に行けなくなった場合は、帰りの航空券のキャンセルには通常のキャンセル料金がかかります。

質問した人からのコメント

2019/2/28 22:55:57

皆さんのアドバイス、とても参考になりました。
その中でも欠航した際のリスクを教えて頂きましたのでベストアンサーに選ばせて頂きます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/2/2718:05:51

特に注意点はありません。
復路のeチケット控えは求められたら提示してください。

kau********さん

2019/2/2713:34:08

注意点は特にありません。

入国審査で帰りのチケットの提示を求められれば、ハワイアン航空のEチケットや予約完了時の旅程表を提示すればいいです。
提示を求められることはまれでしょう。