ここから本文です

無知な私に教えてください‼ 年下のイトコが先月、海外で家族挙式を挙げました。...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2714:00:30

無知な私に教えてください‼

年下のイトコが先月、海外で家族挙式を挙げました。日本での披露宴は今のところ未定……。
私達夫婦の時に参列してくれたので、先に御祝いを渡したいと思ってます

。この場合の相場はいくらになると思いますか?夫婦連盟なんで5万円で良いのかな?とも思いますが………

ちなみに、その子からは3万円。その子の両親からは5万円でした。

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2019/2/2715:06:03

戴いた同額を、とりあえずお贈りください。

後日披露宴招待があった場合。
その3万円の御祝儀に1か月以内に返礼があったら、贈答はリセットされましたから、新規に貴殿だけ出席して3万円を包みます。
奥方迄お越しになるほど義理はありません。
理由は伯淑父母の貴殿宛御祝儀相場は10万円が最低額なんです。
裕福な伯淑父母なら、50万100万などザラです。
貴殿のご両親もお越しになるんですから、同じような贈答を行えばよろしい。

後日披露宴の開催が無いなら、それ以上の御祝儀は不要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

2019/2/2714:43:08

5万円でいいと思います。