ここから本文です

10年農協につとめて転職に迷ってます

アバター

ID非公開さん

2019/2/2714:08:11

10年農協につとめて転職に迷ってます

新しいところはジブラルタ 生命です。
営業は好きですが、行きたいやりたい気持ちはありますがその分不安があって辞める勇気はありません
とくに農協に不満などは大きくはなく
楽な会社だと思います。

リスクはあるがやりたい仕事をやるか
やらないか、今日までに人事の関係で答えを出さないといけません、アドバイスお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/204:23:33

今月末で地域JAを退職する者です。
当JA始めJAグループの先の無さと、待遇の悪さ・転職活動が成功しまして、今回の退職の運びとなりました。

私は、もともとはエンジニア志望でしたので、また経済事業以外のノルマが酷かったのが主な理由です。

日常の業務は楽ですよね。
農家利用者が減っているので、営業もたかが知れてます。課業経済事業のノルマは楽なものです。

減少に対して、我々では何も対策が立てられません。笑

自己改革もパフォーマンスで、JAを必要としてる農家組合員さんはごく僅かですから…

JAグループの今後の展望は、安倍政権内で必ず解体され分社化されます。(安倍総裁の任期延長案も出ている様です。)

JAグループは、安倍政権の軍門に下り会社化なれば、外資系企業・国内企業から経済・信用・共済共に喰い尽くされるでしょう。

私が申し上げたい事は、転職してからのやりがいや待遇・JAの今後をしっかりと見据えて歩まれるのが良いかと思います。

JAは無くならないと言うのは昔の話…

理念や経営方針が旧態依然で、散々農業と言う産業を放置して、

農業 = 儲からない産業

の構図を定着させたJAグループの功罪は計り知れません。
だから、合併を繰り返しその場をしのいで来ただけで右肩は一切上がらないのです。

分社化株式会社に組織変更なれば、ひとたまりもありませんよ。

改正農協法は、その為の法律ですから…

一生一度きり、頑張ってくださいね。

「ジブラルタ生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2019/3/200:07:37

あなたにとって営業と人脈によほど自信があるならまだしも、少しでも迷いがあるなら保険業界は辞めときな。
あなたのためだ。

うまくいけば青天井だが、友人知人家族親戚をあたり、人間関係が悪化する。
契約とれなければバイト以下の収入。(月7万円以下になる可能性あり。)

特にジブラルタは最悪。
人の大切な保険料を騙し盗ったり、おれおれ詐欺で老婆から大切なお金を騙し盗ったりする犯罪会社で、自分達が詐欺行為をしているのにもかかわらず、他社(国内生保)を批判するし、宗教チックな会社でもある。

よくジブラルタの所長はハローワーク前で屯っており勧誘活動をしていて、ハローワーク側からしてみれば、立派なハローワークの業務妨害!!
散々注意しているにも拘わらず、辞めない。
何故そんなに勧誘に躍起になっているのかと言うと、理由は自分のクビがかかっているから。
彼らは自分のクビを免れようと他人の人生を棒にふらせるのだ。
そんな奴等のクビを阻止するためにあなたを利用し、勧誘しているのだ。
全て事実!!

経歴を汚されるので、ジブラルタなら人生詰むから辞めときな。
また今ジブラルタの2017年度の生命保険会社のクレームランキングは堂々の1位です。
理由は恐らく詐欺事件を頻繁に起こしているからでしょう。
私ならそんなクレーム件数No.1の保険に加入したくないし、周りにも「ジブラルタだけは辞めとけ!!」と釘を刺している。
入社後も目に見えているので、絶対に転職しない(笑)

私は何も危険な橋を渡らず、農協で定年まで仕事していた方がよっぽど自分もためにもなると思う。

またあなたにとって私は赤の他人だが、私はあなたにそうなってほしくない&後悔してほしくないから投稿した。
それでも入社するなら入社すればいい。

ree********さん

2019/2/2721:08:43

今に大きな不安がなく、迷われてるのであれば転職はやめておいた方がいいと思います。

ジブラルタ生命を利用していますが担当者を見ていても質は決してよいとは思えず、ジブラルタはリスクの方が大きいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/2/2715:38:27

私なら転職してチャレンジしますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる