ここから本文です

金魚のエラの充血。餌は食べており、元気に泳いでいます。 検索してもこれという...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2714:24:18

金魚のエラの充血。餌は食べており、元気に泳いでいます。
検索してもこれという症状が出て来なかったので、回答お願いします。

購入直後に気が付きました。体長は5cm程です。
初めの頃は

ストレーナースポンジの下に隠れていましたが、餌は食べ、たまに水槽内を探索していました。
10日程経ち、今では人馴れして隠れることなく泳ぎ回り、寄ってくるようにもなり、餌も残さず食べています。
環境は30cm水槽にスリムフィルターSS(クリーンバイオリング、活性炭マット)餌はひかりプロリア特小粒を朝夕6粒です。

ストレーナースポンジ,活性炭マット,クリーンバイオリング,スリムフィルターSS,エサ,透明鱗,鰓蓋

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2019/2/2716:50:31

これは透明鱗ですね。桜東錦の系統ですかね。鰓蓋の部分も透明鱗構造で鰓弁の血液が透けて見えている。それだけのことです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/27 17:02:47

透明鱗や桜東錦で調べたところ、同様にエラの血液が透けている個体が多くいて安心しました。
系統は分かりませんが、ホームセンタで福ダルマとして販売されていた種類です。
とりあえず病気ではないと判明したので本当にホッとしました。
明快&一番早く回答いただけたのでBAとさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる