ここから本文です

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観ていて、質問があります。 Keep Youself Al...

sak********さん

2019/2/2714:32:54

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観ていて、質問があります。

Keep Youself Alive を フレディが初めて スマイルに加わり
歌ったとき、ロジャー(ブライアン?

)に
「歌詞を覚えてこいよ」って言われます。
※ ということは、そのときのフレディの歌詞は元来の歌詞と違う。


で、サントラ盤を聴くと、そのときの歌詞と同じように聴こえます。


ということは、元々の Keep Youself Alive は歌詞が少し
違っていて、フレディが歌詞を少し変えて歌ったのが
そのまま定着したことになるのでしょうか?

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2019/2/2716:09:38

映画のこのシーンで使われている音源はフレディの声ではない。
これ。今回の映画の影武者的功労者、
マークマーテルの声。

https://www.youtube.com/watch?v=7uWb0EiKPXs

つまり、映画用に「crossed」と「rode」という言葉の順番を間違ってるバージョンを新録。

サントラ盤はリアルフレディの正しい歌詞。

  • 質問者

    sak********さん

    2019/2/2716:37:08

    詳しく教えていただいてどうもありがとうございます。

    映画の中の歌声はてっきり、フレディだと思っていました。
    5回も観にいってるのに情けないです<(_ _)>。

    ということは、Keep Youself Alive の元々の歌詞と、
    その後正式に採用された歌詞とは、

    1か所(「crossed」と「rode」)だけ違うのでしょうか。

    それとも、何ヶ所も異なっているのでしょうか。


    ※ 個人的には、史実とは違うのでしょうけど、あの曲のシーンが
      すごく好きです。

      ・マイクを引っこ抜くところ
      ・歌詞を間違えてると指摘されるところ







     

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/28 10:14:35

大変勉強になりました。

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

flo********さん

2019/2/2715:00:28

そういうことになります。