ここから本文です

エホバの証人が勧誘に来ました。仕方なく動画見て話聞いて、偽名伝えて帰らせまし...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2716:55:51

エホバの証人が勧誘に来ました。仕方なく動画見て話聞いて、偽名伝えて帰らせましたが、おそらくまた来ると思います。居留守つかいつづければ来なくなりますか?

閲覧数:
90
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/2717:55:36

元エホバの証人です。一度話を聞いてしまったなら、また必ず来ます。再訪問してきます。

エホバの証人にはマニュアルみたいのがあって、「興味ありません」とか「仏教徒です」なんて断り文句を言ったところでそれに対する返答なんかも教わります。そしてまた再訪問します。

なので普通に断ったところでまた来ます。しかし、訪問拒否という取り決めがあって、そのリストに入れられたら1年は来ませんので、今度来たら「訪問拒否という取り決めがあるんですよね?そのリストに入れてください。絶対に来ないでください」と約束させることです。かなりきつく言わないと、このリストに入りません。次来たら通報しますくらいのことを言わないと何度もきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/2/2722:59:24

しっかりと毅然とした態度で断れば訪問してくる事はないでしょ!

h0q********さん

2019/2/2717:11:54

ヒマだったから動画見て話聞いたのですか。
表札があるから、偽名を言っても
名字はわかってしまうのではないですか。
断らなかったのでまた来るでしょうね。
居留守でも来続けるかもしません。
断らないから脈があると思うでしょう。

epe********さん

2019/2/2717:02:40

まったく興味ないと言い切ってください。

どうしようと迷っている感が伝わるとしつこく訪ねてきますよ。

jtd********さん

2019/2/2716:57:05

実は私、子供の頃、怪我して輸血受けたことあるの。