ここから本文です

上体起こしをする時に首に力が入ってしまいます。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2717:44:53

上体起こしをする時に首に力が入ってしまいます。

どうすればそれを防いでしっかり腹筋を鍛えることができますか?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vw6********さん

2019/2/2717:49:20

上体を倒し過ぎなんじゃない?

効率がいいのはつま先から膝までを椅子などに載せて太ももと上体をブイ字型の姿勢を取ってから自分の筋力に見合った分だけ上体を倒します。
逆に上体を起こすときに自分の膝に顎が付くくらいまで頑張ります。
とてもツライです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2019/2/2810:59:20

>上体起こしをする時に首に力が入ってしまいます。どうすればそれを防いでしっかり腹筋を鍛えることができますか?

手は何処においていますか?

初心者は手を頭の後ろにおくと、手に力がいってしまって頭を強く押すため首にも力が入ります。

それを防ぐには、手は頭の横(耳)に沿えると良いです。

>上体起こしをする時に首に力が入ってしまいます。どうすればそれを防いでしっかり腹筋を鍛えることができますか?...