ここから本文です

中央快速線へのグリーン車導入についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2719:51:44

中央快速線へのグリーン車導入についてです。

グリーン車だと混雑がひどいと思うし、河口湖、奥多摩まで導入されないので、新成される2両をグリーン車ではなく、普通車の方が良いのではと私は考えます。
それより早くトイレを設置してほしいです。
東海道線のトイレを最近使っている影響か電車のなかですぐにトイレに行きたくなってしまい、いつも早くトイレ設置して欲しいと思ってしまいます。皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
140
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnb********さん

2019/3/516:48:17

中央線のグリーン車の増備は、
グリーン料金を工事代に充当する。
グリーン車を反対すると、2両の増備もなくなる。

多少は、普通車も空くので、
グリーン車利用しない人も利益を受ける。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfn********さん

2019/3/516:08:41

中央線快速電車のほとんどが高尾止りなのでグリーン車は、必要ないのでは、と思います。トイレ設置と一部の車両のボックスシート化のみで充分では、と思います。

kma********さん

2019/2/2812:41:01

普通車へのトイレ設置

グリーン車自由席導入

もう決定している事です
東海道線等の実質減車とは異なり「増備」なのが特徴

グリーン車だからこそ急ピッチでの導入を目指しているともいえるかと
(建設費を早く回収できる手段を備える為)

その為の209系の移籍なので
(トイレ設置の為に離脱する車両の穴埋め)

int********さん

2019/2/2810:43:57

一度医者に行って対策を考えるべきだと思いますが。駅までは無事来れるのですか?仮にトイレ設置が決まるとしても膨大な車両数がありますので何年もかかりますよ。

nya********さん

2019/2/2805:47:05

普通車にも申し分程度にトイレは設置されますけど。
まあトイレがなくて困るような路線ではないよね
4~5分に一回は停車するし、しかもラッシュ時はあの混雑の中どうやってトイレにたどり着くのか?という問題も。

普通車の乗客をグリーン車のトイレから締め出すための施策だそうですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/2/2720:31:09

あずさかかいじに乗ればすむことです。