ここから本文です

子供が歯磨きが嫌いで困っています。 我が子は今4歳です。 毎日毎日、 「歯は磨...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2720:37:17

子供が歯磨きが嫌いで困っています。
我が子は今4歳です。
毎日毎日、
「歯は磨いたの!?」
「どうして磨かないの!?」
「ちゃんと磨きなさい!」
と怒ってばかりです。

何か子供を歯磨き好きにさせるいい方法って知りませんか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaq********さん

2019/2/2720:38:52

こんにちは。
うちの子も歯磨きが大嫌いでした。

子供が2歳のとき、ママ友がブリアンという子供用歯磨き粉を使っているというのを聞いて、私も使ってみました。
味も甘い香りのいちご味なので、子供の方から進んで歯磨きをするようになりました。

ブリアンは虫歯菌除去にも効果があるみたいだし、何より、親の私自身が心にゆとりが持てて、笑顔で子供と接する時間が増えました。
ブリアンを使ってみて良かったと思います。

子供の歯磨き参考サイトに詳しく書かれています
http://jtb.click/bestanswer/archives/brian-child/

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/27 20:40:20

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2019/2/2720:39:28

好きにさせられるかは分かりませんが、「鬼から電話」というアプリがオススメです!