ここから本文です

私はtfcc損傷で接骨院に毎日行っています。でもなかなか良くなりません。少し熱を...

vdy********さん

2019/2/2722:11:29

私はtfcc損傷で接骨院に毎日行っています。でもなかなか良くなりません。少し熱を持ってますが全然腫れてません。
tfcc損傷は、腫れるものですか?
また、どのくらいで痛くなくなるんですか?

今はひねったり、反ったり、洋服を着るとかも痛いです。

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/2/2813:03:52

TFCCは整形外科医でも難しく、手の専門医もいるくらいです

それを怪我の応急処置が専門の柔道整復師が直せると思われますか?

専門外の事は保険は使えないので毎日通えば大変な出費になります

整骨院(接骨院も同じ) では、恐らく手のマッサージと電気くらいしか出来ません

何年通っても障害を残して自然治癒する事が殆どです

今すぐ、できれば手の専門医に変わって下さい

その上で病状について相談して下さい

  • kan********さん

    2019/2/2817:26:22

    驚いた該当者がいます

    自慢したいのでしょうか

    TFCCを無資格者が1日で治したと!

    本当ならTFCCではなかったのです

    それより、この整体院(プロフィールに店名や、サイトを貼り付けていますから)は個人情報を恐らく勝手に掲載する酷い整体院ですから信じて行くとみんなの目に晒されてしまいます

    そう言えば以前、BAの回答を自分の店のHPに無断掲載して問題になりました

    子供と同じで懲りていない様です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2019/3/509:34:08

TFCC損傷は、確定診断は関節鏡でしかできません。

MRIでも、TFCC損傷の疑いまでです

TFCC損傷は明らかな腫脹もなく、レントゲンに写らないため整形外科医師ですら診断が難しい症状です

手の専門外科にかかりましょう


通った接骨院はインチキです 健康保険に通報してください

私は5人の医師に診て貰い、そのうち4人は挫傷の診断、5番目の医師が難治性の損傷の可能性有りの診断

そして5人目の医師から紹介さて、6人目は手の専門外科医でした。
診断は、TFCC損傷、尺骨突き上げ症候群の疑い
関節鏡手術で、TFCC損傷 尺骨突き上げ症候群 月状三角骨解離 が確定診断