ここから本文です

理解力と、説明力が乏しいので、

アバター

ID非公開さん

2019/2/2722:24:10

理解力と、説明力が乏しいので、

読書を始めようと思うのですが、
おすすめの本などありますか?

1番本を読んでいた時期は中学生の頃で、
山田悠介さんの作品を5冊ほど、東川篤哉さんの作品を2冊ほど、あとはラノベをおそらく20冊ほど読んでいました。
本を読むことはあまり苦痛ではありません。
ただ、言い回しが難しかったりするのは少し苦手です。

好みの小説だと何回かリピートしていたこともあります。
宮崎小春さんの少女と殺人鬼という小説は、
3回くらいリピートしました。



小説をしっかり読むのは久々なので、
なにか読みやすい本や
おすすめの本があればご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2019/2/2812:29:34

理解力と説明力の向上なら、断然トリック暴き系推理小説でしょうね。

【孤島パズル/有栖川有栖】
強くお薦めします。

方々にちりばめてある伏線が、たった1つの状況証拠に収束します。
説明の基本が学べると思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2822:47:00

    推理小説好きですよ。昔は自分から購入したりしていました。
    おすすめの本、購入してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/2/2811:49:26

読みやすい本を読んでも何の意味もありません。

el_********さん

2019/2/2800:18:01

平易な面白い本といえば
那須正幹「ズッコケ3人組」シリーズ

短くテンポの良い本といえば
奥田英朗
星新一

慣れてきたら
夏目漱石『こころ』
太宰治『人間失格』
注)上2作品はバットエンド、暗い話です。

結構面白く有名かつ比較的平易な本は
芥川龍之介
ハンナ=クリスチャン=アンデルセン(訳本?)

wjd********さん

2019/2/2723:46:11

中古でも恋がしたい
君と僕との世界再変
テキトー男の異世界スローライフ
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか
ラストラウンド・アーサーズ
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

aju********さん

2019/2/2723:22:27

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?