ここから本文です

沖縄の普天間基地の移設先が辺野古であることに具体的かつ実現可能な代案を提示せ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2722:39:32

沖縄の普天間基地の移設先が辺野古であることに具体的かつ実現可能な代案を提示せずに反対だけしてる馬鹿ってのは、安倍政権や自民党を困らせることしたいってだけで、

正義感で辺野古への移設を阻止したいと思ってるわけではないですよね?

反対してる連中って、普天間基地の返還ならずでもいいのか?って聞くと、移設なし返還、県外移設という実現不可能とわかってることをこの期に及んでも言うのです。

で、こちらが現実論で詰めていったら民主主義だの何だのと言うだけで、無駄な悪あがきによって普天間基地の返還が遅れてるだけの現実に対してはなーんも思ってないのです。

つまり反対してる連中ってのは、自民党や安倍政権は民意を無視して強行してるとの印象を与えることが目的であって、沖縄のこと本当に思っての正義感からの反対ではないから、こちらがいくら現実論を言っても、あーだこーだと非現実的な願望論や自論を展開してくるだけで、相手しててイライラするのです。

倒閣運動に沖縄県民の切実な思いを利用すんなよって思うし。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2019/3/500:47:40

>沖縄の普天間基地の移設先が辺野古であることに具体的かつ実現可能な代案を提示せずに反対だけしてる馬鹿ってのは、安倍政権や自民党を困らせることしたいってだけで、
>正義感で辺野古への移設を阻止したいと思ってるわけではないですよね?

あなたの言っていることは全くの的外れ。
正義感というのが正しいかどうかわかりませんが、かつて日本政府が沖縄県民に約束した「沖縄の負担軽減」と実行しろと言っているのですよ。

約束を守るのは、人として当然でしょ。

>反対してる連中って、普天間基地の返還ならずでもいいのか?って聞くと、移設なし返還、県外移設という実現不可能とわかってることをこの期に及んでも言うのです。

「実現不可能とわかってる」のは、権力を握る自分達が県外移設をやりたくないからでしょ。

でも、そんなのは米軍基地を沖縄に押し込めておきたい自民党の思惑と、自分のところに来たら迷惑と考えている本土の自民党支持者のエゴ。
完全に我欲を満たすために沖縄県民を犠牲にしようとしているのであり、少なくとも民主主義国家の正義はそこにはありませんね。

>つまり反対してる連中ってのは、自民党や安倍政権は民意を無視して強行してるとの印象を与えることが目的であって、沖縄のこと本当に思っての正義感からの反対ではないから、こちらがいくら現実論を言っても、あーだこーだと非現実的な願望論や自論を展開してくるだけで、相手しててイライラするのです。

真逆でしょう。
そもそも1995年に起きた米兵による女児暴行事件によって沸き上がった沖縄の怒りを鎮めるために決まった「沖縄の負担軽減」。
普天間返還はその手段に過ぎず、そこで県内になんて移設したら、そもそもの「沖縄の負担軽減」が実行できないのですから、何の意味もない。
その現実を無視して、ただ普天間を返還してやるぞなんて自己満足を押し付けているのがあなた方。

あなた方が言っているのは現実論ではない、ただのワガママ。
それを糊塗するために、勝手に普天間の危険除去なんて話にすり替えている。
イライラするのは沖縄県民の方ですよ。

>倒閣運動に沖縄県民の切実な思いを利用すんなよって思うし。

何を自己陶酔しているんです・。
「沖縄県民の切実な思い」なんて非現実的だ、そうあなたは言い放っているじゃありませんか。

あなたはそんなもの、これっぽっりも尊重する気がないくせに。
だったらちゃんと県民投票の結果を受け入れるはずですもの。

あなた方は、自民党永久政権を現実のものとするために、「沖縄県民の切実な思い」なんて完全に無視するのだと宣言しているじゃありませんか。
あなたの自己陶酔のセリフと実際にやっていることは完全に矛盾しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rht********さん

2019/3/116:04:10

未だに 反安倍とか反自民とかいう昭和脳の皆さんですからねww

若い世代もその詐欺に気づいてきてますから

sug********さん

2019/3/110:24:36

短絡的な思考ですね。
そこでリクツで一言。
そもそも、辺野古新基地と普天間移転は直接
結びつきません。
しかし、政府は辺野古新基地ができないと、
普天間移転はないと。
これも「ご飯論法」のようなものですね。
しかも、予想以上の軟弱地盤で移設工期は
最低13年以上。経費は2兆5千億円に
膨れ上がる見込み。
これではいつまでたっても、危険な普天間
飛行場は返還、移転されないことになります。

なお、普天間飛行場の危険解消について。
今でも、沖縄でヘリ窓枠落下事故のあった
小学校で、その後たびたび児童が避難して
いるとのことです。
事故から状況が改善されていません。米軍に
完全に無視されています。
沖縄県民にしたら、政府が本気で米軍に飛行
ルートや飛行時間の改善を求めているように
みえないでしょう。
仮に辺野古基地新設でも、普天間は最低13
年以上返還されません。暫定的な危険軽減に
政府は真剣に取り組むべきでしょう。

kak********さん

2019/2/2816:50:21

普天間の運用停止期限は今日だそうです。

2013年12月18日 10:17
知事は米軍普天間飛行場の5年以内の運用停止や牧港補給地区の7年以内の全面返還、日米地位協定の改定などの基地負担軽減を要求。安倍首相は「最大限実現するよう努力したい」と表明した。知事が5年以内と期限を区切って普天間の運用停止を求めるのは初めて。普天間の県外移設は今回求めなかった。

https://ryukyushimpo.jp/news/prentry-216807.html

shi********さん

2019/2/2810:42:53

分かっとらんな~。

代替案云々ではなくて、

「辺野古なら、普天間の方が、未だマシだ~」

と言っているだけだ。

だから、

「それなら、しばらく普天間でガマンしな。県外移設は数十年かけて一緒に模索しよう。」

と言ってあげれば済む話だ。で沖縄は納得するのだよ。

それさえ、言えないアンタらはタダのサディストだ。

ちがうか?

kit********さん

2019/2/2808:10:24

辺野古に行けば、普天間が戻ると考えている無知な人もいますが、
普天間の代わりに那覇空港を差し出すことをわかっていますか?

普天間より900mも短い辺野古の滑走路は使い物になりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる