ここから本文です

FGOでアーチャーの星4がトリスタン、インフェルノがいるのですがどっちを育てた方...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2722:40:20

FGOでアーチャーの星4がトリスタン、インフェルノがいるのですがどっちを育てた方がいいですか?

まだ終局までしか終わってなくて1.5部、2部どちらも手付かずです

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2019/3/111:42:38

現状では基本的にトリスタンです。
インフェルノは攻撃力が高めで、スキルは全体攻撃力&宝具威力アップ、スター集中、ガッツ付与&HPアップと攻防一通り揃っていますが、逆に突出した部分もありません。
宝具には火傷のスリップダメージを増やす延焼効果という珍しい効果がありますが、余り有効な場面は多くなく、宝具強化もまだ来ていないので威力もそこそこで、カード性能も並みなので撃つのも多少手間取ります。また、スター集中スキルはあるものの星も余り自分では出せないので、今の時点では星を出してくれるサポーターがいればバスタークリティカルアタッカーが出来るというくらいです。
対してトリスタンは、味方全体に回避付与、1ターン宝具封印状態になる代わりにNP最大50チャージ、敵の強化状態を解除&クリティカル威力ダウンと、スキル全てが強力です。
敵の全体宝具からパーティを守れる上、厄介な強化も解除出来ると、サポーターとして非常に優秀な上、宝具も撃ちやすいのでサブアタッカーとしても優秀です。
欠点としては攻撃力を高めるスキルが無いことくらいですが、宝具は強化済みな上に回転率が高いので、そこまで火力不足は感じないです。
場合によっては敵がセイバークラスでなくとも入れる価値があるくらい優秀なので、先ずはトリスタンを育てることをオススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2019/2/2814:54:52

再臨素材やスキル上げ素材次第なところもあります。
イベント参加条件的に1.5部を後回しにして2部を先にするのであればトリスタン、順を追ってやっていくならインフェルノの方が育てやすくはあります。

トリスタンは味方にも渡せる防御スキルはあっても火力バフを持っておらず、インフェルノは火力バフはもっていても耐久に弱いのでそちらを補えるほか鯖との組み合わせににもよります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2019/2/2722:42:34

育てられる方、育てたい方