ここから本文です

ポケモン剣盾=ポケットモンスターソード&シールド(ニンテンドースイッチ専用ソフ...

rid********さん

2019/2/2723:20:52

ポケモン剣盾=ポケットモンスターソード&シールド(ニンテンドースイッチ専用ソフト)に関する質問。

今回の御三家であるサルノリ(猿+乗る)、ヒバニー(火+バニー(子兎))は解りますがメッソンの名前の由来はなんですか?

ヒバニー,ニンテンドースイッチ専用,サルノリ,御三家,ポケモン剣盾,サルノコシカケ,メスガエル忖度

閲覧数:
497
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

編集あり2019/2/2805:48:03

メッソンは、トカゲ言ってるけどカメレオン系になるのかもしれないですね。尻尾と指、映像での周りに溶け込む能力から。
名前の由来は分からないです。
あと、サルノリは個人的に、サルノコシカケが関係してると思います。キノコ系になるのかな。

質問した人からのコメント

2019/3/6 19:13:03

詳しい説明ありがとうございます。

「ポケモン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/3/308:46:50

公式サイトhttps://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/

メソメソ+カメレオンで、メッソン。だと思います。

tom********さん

2019/2/2800:22:29

メスガエル忖度

haz********さん

2019/2/2723:33:18

メソメソ泣き虫