ここから本文です

会田誠の作品 どう思いますか?京都造形芸術大学の講座内容がセクハラだとして訴訟...

air********さん

2019/2/2723:35:50

会田誠の作品 どう思いますか?京都造形芸術大学の講座内容がセクハラだとして訴訟が起きましたが、会田誠を知らずにいきなりあの作品群を見たら確かにショックだろう、、、彼の作品は芸術畑の

人は理解できても社会通念上、許しがたい表現だと思われても仕方ないと思います。芸術作品と言えば許されるかというと違う気もします。彼の作品についてどう思いますか?

閲覧数:
5,248
回答数:
26
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/3/218:14:53

刑法第175条該当の犯罪だと思量します


〔参考〕
(わいせつ物頒布等)
刑法第175条 わいせつな文書、図画、電磁的記録に係る記録媒体その他の物を頒布し、又は公然と陳列した者は、二年以下の懲役若しくは二百五十万円以下の罰金若しくは科料に処し、又は懲役及び罰金を併科する。電気通信の送信によりわいせつな電磁的記録その他の記録を頒布した者も、同様とする。
2 有償で頒布する目的で、前項の物を所持し、又は同項の電磁的記録を保管した者も、同項と同様とする。

「会田誠 作品」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2019/3/323:03:57

単純に、好みではないです。
四肢切断系はグロいとしか思わないし。
動物との性行為の絵は、葛飾北斎のオマージュかな?見れるけど、「ああ、こういう感じなのね」というだけですね。
芸術的感性って、わからないけど、この人の作品が芸術だ!ともこんなの芸術じゃない!とも言えないです。

i07********さん

2019/3/322:13:48

技術はあっても稚拙。相応の哲学が無いから。

例えば、クリムトなら性と命が関係など深いテーマが存在する。

会田のはそんなものない。アニメチックで薄っぺらい絵。

dol********さん

2019/3/221:13:00

芸術家には表現の自由がありますが、見る側にも感想を表現する自由や苦痛を訴える権利が当然あります。
一方的に誰が悪いと決めつけず、お互いに、良いと思ったことをきちんと主張するべきだと思います。

私の意見としては、個人的な趣味でひっそり描いているのとは違い万人に向けて公開するからには、実際に暴力を受けたことのある人などが見たらどう感じるかも一応考えて配慮するべきだとは思います。

nya********さん

2019/3/218:08:37

見せてもらって訴訟?神経細かいなそんな絵もあるということで…
もっとおぞましい絵を描いている女流画家がいたっけ

wah********さん

2019/3/217:39:28

普通の感性を持つ人なら誰も理解できないと思うし、生理的に無理と思う人がほとんどでしょうね。

「会田誠を知らずに」とあるけど、作風もわからない芸術家の講演に普通は行かないよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる